白血病

夕暮れ

本田美奈子さんが亡くなった白血病。まだまだ不治の病ですね。
この病名を聞くとK−1アンディ・フグ選手を思い出してしまいます。
また、アンディ・フグ選手を思い出すと磯釣りの師匠も思い出してしまいます。
親父も現役の磯釣り師ですが、その釣りを教えたのがこの師匠です。
2段ウキを使って潮の流れを的確に読み、しっかりマキエを計算して針のあるタナに流す。
ごくごく基本的なことですが、その技をしっかりとしていました。
あの技を1度だけ見ましたが、極めれば鮮やかすぎました。
管理人としてはまだまだ進化できる点ですね。
しかも、紀東の釣り方のベーシック中のベーシック・・・
親父が「師匠」と言うのもよくわかりました。
しかし、釣りの師匠もアンディ・フグ選手と同じ日に心筋梗塞で亡くなっています。
それもわずか数分の間に眠るように・・・
奥さんも「あっ、昼寝しているんだ。」と思っていたそうです。
しばらくして起こしても意識は戻ることなく他界されました。


なんだか急に本田美奈子さんの葬儀の際に流れていた「AMAZING GRACE」を
聞きたくなったので、

TRUE

TRUE

の1曲目にある「AMAZING GRACE」を聞いています。
波の音が切なさをさらに感じさせてくれるようです・・・


早すぎる死は常に悲しみと切なさを多くの人に焼き付けますね・・・
管理人は未だに新ドナーカードを手に入れていないのが痛いです。
シール状で貼って使えるそうですね。


本田美奈子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。