マッタリ釣り〜。

カリブラにて。

ということで、天気もよくてやることがなかったので昼から釣りへ。|∀ ̄)
実は前からの作戦で「朝マヅメもいいけど、サイズが伸びないのは
水温のせいかな?次は夕マヅメ狙いで。」と思っての釣行です。
しかし、タックルの掃除が面倒だったので、1本のみ。(笑)
しかもロッドはデイズのDC−73Xのみで挑みました。
ではその釣行を・・・


昼からの釣行でまったりと行きましたが、天気がよくて気持ちよかったです。( ´∀`)
前回の釣行が雨でしたからね・・・(汗)
土曜が雨となるリズムですからね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず、いつものA池に行くとリリーパッド(浮き草)がだいぶ減って
かなり釣りやすかったです。しかし、濁りが相変わらず取れません。
もう少しクリアでスティンな水の色のフィールドなんですが・・・
まずは、1本ということで残っていたリリーパッド周りを
スタッガーオリジナルのノーシンカー攻めると「ポワワ〜ン」と水面に波が
立ったのですばやくハゼドン4インチを無理やり投げるとゴン!

止めてフォールで食わせました。|∀ ̄)
30lbもあれば、目が悪い人でもラインが走るのがよく見えます。(笑)
ただ、ココまで太いと結び目のすっぽ抜けが怖いのでしっかり締めこみましょう。
ついでに

近くにいたであろう2尾目もいただきました。
とりあえず、2尾もいただいたので、スタッガーオリジナルやデスアダーなどで
探りますが、なぜか着水と同時に波紋が出てバスが逃げていきます。(汗)
かなりプレッシャーがかかっているのか・・・
とにかく、水面付近で警戒しまくっているバスは無視して沖にいるバスを。
水面付近でライズ(バスが動くときに出す水面の波)がポツポツ出ますが、
気を取り直して、ワームからクランクベイト・バイブレーションにすると
バイブレーションで沖を攻めると。キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
と→のバスです。さらにもう1尾追加しましたが、針を外すと同時に
手が滑ってオートリリース。_| ̄|○
写真がありません。(泣)
まぁ、サイズもA池、毎度のサイズなんですけどね・・・
ところが、ココからは沈黙・・・
何をしても反応がありません。どうも、子バスメインなので
水温が高い昼までしか反応がないような。(汗)
大きめのルアーでしか探れませんが、反応がありません。
そのときに釣れたのが、

ヴァイオスのスピンドルワームって・・・(汗)
しかもフックなしってどういうことなんでしょうか?
まぁ、ゴミなんで持ち帰りましたけどね。
とりあえず、ボウズなしということで日が暮れたら即撤退でした。
まぁ、ストレス発散にはなりました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


使用タックル
・リール アクシス101
・ロッド デイズ DC−73X
・ライン よつあみギガニトロン・30lb
・ヒットルアー ハゼドン4インチ(ノーシンカー)
        カリブラ(オリジナルサイズ)
・釣果 4匹 サイズ15cm〜20cm




まだまだ秋ですね。11月も釣りたい人は
こちらの人気ブログランキングをクリック!
したら釣れるかも・・・|∀ ̄)