まったりと掃除

整備中。

ということでこの2日間は釣り道具の大掃除に追いかけられました。(汗)
管理釣り場での釣りの場合、リールのドラグへの負担が
ハンパないのとドラグが出るということはハンドルを巻く回数が
かなり増えちゃうので今年は早々とオーバーホールに出そうかと。
まだ新しいバイオマスターはギアの慣らし運転がまだまだかと。|∀ ̄)
ただ、内部の状態とかかなり気になりますね。
リールに詳しい人がいればなぁ〜。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
http://allirog.naturum.ne.jp/
ゴリさんみたいにリールがあっという間に治れば・・・


それにマットカラーの弱点も。水絡みが良すぎてルアーから水分が飛ばずに
フックが一気に錆びてしまいました・・・(汗)
思わず、ホームセンターで安いシリカゲルを買ってきました。
コレで多少はマシになるかと。水分飛ばしに。|∀ ̄)
ということでついでにシリカゲルの実験と。(笑)
紙を入れるだけでもいいそうですが、意外と安かったので
実験してみようかと。サビは針先に出来るとシャレになりませんからね。
意外と水分が飛びそうですが、シリカゲルのサイズが小さいので・・・
CRCでも吹っかけておくのも難しいですしね。


とりあえず、コレでGWも終了と・・・
釣りにもうちょっと行きたかったなぁ〜。
まぁ、来週くらいはフラリとバスに行こうかと計画中です。




さらなるGWの情報を知りたい方は・・・
こちら(http://blog.with2.net/link.php?48514)の人気ブログランキングをクリック!