初夏ですか?

小さいですけど。

昨日、「バス熱」と言いながらもお給料も入ったこともあって
サンクへフラリと行ってきました。来週、土日が仕事ですしね。(泣)
バスにしようか悩みましたが、先週はいい思いをしたので今日はトラウトで。
しかもヤル気なしの昼から釣行でした。(▼∀▼)ニヤリッ
では、今日のレポを。


昼メシをノンビリ食ってノンビリと釣りの準備をしてみたら
あら、すごい人手。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
管理人お得意のL字インレットは満員御礼状態。しかし、攻め方が甘いですね。
あのルアーでこうやって通すと・・・(▼∀▼)ニヤリッ
なのにな。と対岸の桟橋からジッと見つめる状況でした。
まぁ、日曜日の天気のいい日ですからね。むしろ28度まで上がって
日焼けをガンガンにしちゃいましたよ・・・(汗)
風は最初のうちだけ吹いていましたが、夕方になるにつれて無風状態へ。
「バスも良かったかも・・・」と思っていたのは内緒です。
とりあえず、ユータン2.5gからスタートしましたが、渋い。
高気圧・人出多し・急激に水温がUPでかなり厳しいです。
結局、ぐるぐる−Xのオリーブで→の1尾。
もう1尾をたたき出しますが、どうも魚体がキズキズ。
何でだろう?これまでこんな個体が少なかったんですが・・・
産卵期なのか?オスに追いかけられて傷を負ったのか?産卵で傷を作ったのか?
謎がまた出来てしましたけどね。(笑)
まぁ、今日はそれほど魚体がキレイな個体が釣れなかったので写真は少なめです。
とりあえず、スローな釣りの表層気味でしたが、なかなかショートバイトで乗りません。
しかもマーシャルトーナメントをシカトまでする始末。
プラグを気分変えに投げたら釣れるという状態。謎です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
「今日は放流なしでは帰れんな。」と内心思ってキャストを繰り返していました。
14時ごろに放流開始。ちょっと釣れるポイントからズレた場所だったので、
「ちょっとヤバいかな?」と思っていたら何とか魚が回ってきてくれました。
とりあえず、BUX・2.5gのオレンジ・柿オレンジのタッグで
6尾ほど。スピナーにしたら怒涛の5連続ヒット。
う〜ん、スピナーはハマるとすごいですな。(▼∀▼)ニヤリッ

その中の1尾を。
たるむ感じのアタリでした。巻いてくると急にフッとルアーの抵抗がなくなったりという感じですね。
あと、フォール中に「クッ」と来ることが多かったですね。
ロッドが微妙に抵抗が増えるんです。それでアワセを入れれば1発でした。
まぁ、やればわかります。言葉でアタリを表現するのは難しすぎます。(汗)
その後、BUXの黒でも追加したんですが、またも沈黙・・・
周りはプラグで釣れたり、スプーンで釣れたり、スティックで釣れたりと。
どれが答えですか。(´・ω・`)
どうも完全マッディ化してからのサンクはちょっと難しいですね〜。
まぁ、管理人が他のエリアとなるとクリアなエリアが多いですしね。先入観が未だに取れてない感じです。
結局、絞り込めず、沈黙したままエサ撒きタイムへ。
1回目は外しましたが、2回目はマーシャルトーナメントの1091カラー・ブラウンで1撃。
ただ、水面に興味が向いたのでTOPのカーディフペンシルでチョコチョコしたら
トラウトが水面へ出まくりましたよ。(汗)
乗りませんでしたが・・・_| ̄|○
トリプルインパクトにはまるで反応がありませんでした。ペンシルの動きかな?
そんなこんなでラストになってしまったのでマーシャルトーナメントでもう1尾出して終了となりました。
やはり半日ではちょっと物足りませんね〜。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
パターン解析まで時間がかかりすぎます。また、渋ったときにどうするのか。
コレもまた問題ですね。もうちょっと絞り込まないと難しいですね。
もし、気が向いてトーナメントでも遊びに行くときに。|∀ ̄)


使用タックル
・ロッド
トラウトワンSP 60SUL
・リール
バイオマスター1000S
・ライン
GT−Rトラウト 3lb グリーン
・ヒットルアー
バックス 2.5g オレンジ・柿オレンジ・ブラック
マーシャルトーナメント TYPE2(1.2g) 1091カラー ブラウンブラックテール・ピンクオリーブ
ディープクラピー カニミソ+サウザンベリー
ぐるぐる−X ネリタカさんオリカラ(Tカラー)・シルバー・オリーブ・1091カラー(オリーブ+ラメ)


釣果 合計 16尾
意外と釣っていましたね。(汗)




やはり高気圧・ハイプレッシャーはしんどいです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
こちら(http://blog.with2.net/link.php?48514)の人気ブログランキングをクリック!