雨の辛さ

デカくても微妙。

やはり雨の後は辛いですね・・・(´Д`;
後片付けがてんこ盛りです。まずは→のBOX。
ちなみにルアーはギッシリ詰まっています。
10年の集大成ですからね。コツコツ集めて溜まってます。
雨の中、「このルアーじゃない。」・「あのルアーじゃないな。」と
悩みながらゴソゴソとBOXを開け閉めしますから、
必然的に雨がBOX内に溜まります。まぁ、久方ぶりのバスですしね。
どんなルアーがあるのかをたまに忘れています。(爆)
最下部を開けて「おぉ、ジャイアントミールがいるじゃん。」とか
「あっ、ファットアルバートグラブ見っけ。」とか。(笑)
今日も大掃除したら「おぉ、フラグラブまだたんまりあるし。」とか
「おわっ。スネーク全然使ってねぇ〜。」と。今年ことは使い切ります。(汗)
まぁ、雨の中、そんなことをしていたら雨水が溜まります。
そうなるとルアーの金属部分が濡れればホントにヤバいです。
当たり前ですが、放置しておけば錆びてきます。
ということで丸っと1日、BOX内部を大掃除していました。
まぁ、ついでなんでルアーの配置も一気に変えました。
気分を変えるってやつですかね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
こんな機会でもない限り、ルアーなんか常に同じ場所ですから。
ただ、水が溜まる量が多すぎ。水抜き用のドレインホールでも作ろうかな?
でも、そうするとBOXの最下部に溜まってしまうし・・・
なかなか悩ませてくれます。とりあえずは、買い溜めしてあるシリカゲルで
防水ならぬ、乾燥化大作戦で水分を飛ばそうかと。|∀ ̄)
そして、リール掃除。内部に水がたんまり溜まっていました。
うんうん。ボートの水抜き忘れて、軽く水没していたしね。(汗)
そりゃ、靴がずぶ濡れな訳ですよ。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
オイルやグリスをしっかりさしておきましたが、DCだけ完全な掃除をしていません。
デジコンの固定しているネジがどうしても取れなかったんです。
まぁ、ネジとドライバーのサイズが合ってなかったんですよ。
ネジ山を潰して永遠に取れなくなるよりは勇気ある逃亡も必要なんです。(笑)
まぁ、とにもかくにも内部のベアリングに注油したいんですが・・・
親父の持っているドライバーセットを貸してもらって
明日にでも再度、トライして掃除します。
だって他のスコ1001・メタMgの内部のベアリングからは
雨とオイルが混じって出てくる白い液体がたんまりと取れちゃったんですから・・・(汗)
コレはかなりまずいと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
最初にシールドまでは見ていたんですけどね。
内部のコイル部分とかは怖くて見てないんですよ。
まぁ、明日の掃除と。ついでに全リールのライン交換をして、
夕方に車のタイヤの値段をフラリと見て、どうもけっこうな出費になりそうです・・・
昨日のハイドロをやったら交換せざるを得ないんですけどね。(汗)
前輪の溝、全然ないっす。遠征が危険・・・
来週にはサクッと交換してこようかと計画中です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




現実逃避に
こちら(http://blog.with2.net/link.php?48514)の人気ブログランキングを見てました・・・