05年初バス

小さい〜。

2日間サボりました。申し訳ないっす。m(_ _)m
2日前は知らないうちに寝ていました。(汗)
慣れていないせいで疲れがどっと出てしまったようです。一人暮らしでやっていっている人はスゴイ・・・
昨日は飲み会で歓送迎会でした。管理人の代わりに出て行く人がいて新人である管理人の歓迎会ということで。
いや〜、サークルとあんまり変わりませんね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そのせいで更新をしませんでした。今後も寝て過ごす可能性がかなり・・・


今日は、午前中は事務での仕事があったので会社へ。午後からは休みということで久しぶりにバス釣りへ。
フラリと遠出してきました。場所は去年の40UPを獲った野池へ。ココは秘密なので大まかな場所も言いません。
自分で探してみてくださいね。(▼∀▼)ニヤリッ
さて、まずはスイムベイトで様子を見ていきますが、まるで反応がありません。
コイはいい感じにハタキ始めていましたが・・・
ちなみにコイやフナがこの時期になるとビターンと跳ねたりものすごい浅場でバシャバシャするのは産卵のためです。
バシャバシャした後の植物を見ると卵がひっついていますよ。
その後にバスが産卵して、ギルが産卵するのが基本ですが、ズレたりすることもありますね。
クランクベイトやリアクションソニックなども使いましたが、反応がまるでありませんでした。
仕方がないのでスピニングタックル召還。
ライブ−Xスモルトを使いますが、アシの根元に取られてしまいました・・・_| ̄|○
仕方なく、X−70にすると・・・
キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
と→の写真の1尾です。
落としてしまって草まみれに・・・
触らずにリリースする予定でしたが・・・


しかし、またもキャストをミスしてアシの一部に・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
もちろん、よく釣れるので買いなおす予定です。
とりあえず、まだまだ出そうだったので、ヴァイオス・ドットワームを。
キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!

同じようなサイズでしたね。う〜ん、とりあえず写真は変ですが、
触らずにリリースさせていただきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日は2尾でサイズも小さかったのですが、納得の釣行でした。
まぁ、去年のように40UPは出ませんでしたが・・・(汗)