ラーメン

見にくいですがキレイでした。

昨日は更新をお休みして会社の同僚と奈良まで行ってきました。
目的はラーメン&夜景でした。まぁ、そのレポートを。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
メンバーは7人で(野郎というか男4人・女性3人)行ってきました。
三重から奈良へは国道25号の名阪国道であっという間です。
だいたい2時間もあれば奈良の天理にはつきます。しかも、国道なので無料です。(▼∀▼)ニヤリッ
ということで天理についてからはマッタリとラーメン屋へ。
ラーメンは「天理ラーメン」という種類です。白菜・ニラ・ニンジン・豚肉をあんかけ風にして
辛めのしょうゆラーメンでした。詳しくは
http://www.saikaramen.com/
にて。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
けっこうおいしかったです。通いで来る人がいるのもわかりました。(笑)
屋台の方へ行きましたが、某スーパーの横には釣具屋さんが・・・
行ってこいと。(汗)
ガマンしましたが・・・
そして、その後の企画として「鹿と戯れたい。」という女性陣のリクエストにより奈良公園へ。
夜の奈良公園はバッチリ閉まってました。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
そこで目的地を変更し、若草山へ。夜でも通れることをコンビニで確認して行きました。
しかし、公園が広いおかげで道路の脇に普通に鹿がいました。しかも狸も走っていきました・・・
奈良県には自然がたくさんありすぎます。(笑)
まぁ、自然好きとしてはけっこう楽しかったです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
鹿と戯れてから若草山へ。写真は若草山からの夜景です。しかし、携帯カメラでは見にくいですね・・・
デジカメを忘れてしまって・・・_| ̄|○
撮影場所はこちらです。
そして、帰り道は知らない道へ。コレが間違いでした・・・
地図で見てもらうとわかるのですが、北(上)から来たのですが、帰りは南下するルートへ。
え〜、砂利道・真っ暗・林の中という悪条件がそろいまくっています。それに加えて一方通行ですしね。
みんな、「ヤバくない?」・「この道、絶対ヤバいて〜。」とか言いつつも一方通行なので、走るほかありません。
しかも不親切な看板まで。「有料道路は18時までで閉鎖します。」と。
実際のところ、有料道路の南の部分にある料金所が閉鎖されるという看板だったようですが、ややこしいところに置かないでください。
帰れないかと思いました・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ということでオススメは来た道をしっかり戻りましょう。
そんな看板もありつつもひたすら走っていくと何とか道が広くなって山のふもとへ。
ふもとへ下りると同時に雨が。う〜ん、何とか天気も持ってよかったです。( ´∀`)b グッ!
そんな感じで土曜日が過ぎていきました。


ちなみに今日は雨と聞いていたので予定がなく、ボケーッとしています。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ヒマなのでルアーでもいじろうかと。
最後に赤リングチューンはボツネタとなりました。
やはりマジックではすぐに色が落ちてしまいました。ついでに新しく買ったメーカー物もけっこう来ています。
色がリングと擦れてしまって落ちてしまいますね・・・(汗)
何とかしてもらいたいものです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー