列車事故

JR福知山線脱線事故で被害にあわれ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また多数のけが人の皆様にも、お見舞いを申し上げます。
他のブロガーさんのほうが非常にしっかりとしたご意見をお持ちなので、参考はキーワードリンクからどうぞ。
ただ、自分の忘れない記憶として意見を書き残しておきます。


10年も前にやめましたが、元鉄道ファンとしては情けない限りです。
JR西日本の対応のうんぬんの前に車掌と口裏を合わせて40mもオーバーランを8mにしたり、速度超過で事故・・・
それにしても40mオーバーランって最近流行の携帯でもしていたのでしょうか?
普通にありえない距離なんですが・・・
それに聞くところによると1秒ずれると罰則と始末書だそうで。「1秒遅れたから会議に遅れた。」なんて
アホなことを抜かす人はいるんでしょうか?(*´-ω-)(-ω-`*)ネー
1分〜5分程度までなら別にかまわないと思うんですけどね。普通10分前には着けるように行動するはずです。
管理人は早く行って人を待つほうが好きな性格もありますが。
つまり、鉄道は速さよりも安全ではないでしょうか?昔から言われていますが・・・
信号も発達しておらず、PCなど発達した安全管理が出来ない国鉄時代でもこれまでひどい事故はありますが、
信号も安全管理も発達した今のご時世に・・・
管理人も早く移動できることにはありがたいのですが、時刻表どおりに運行してもらえば何も問題はないかと。
過密すぎるのもいかがなものかと。まぁ、田舎に住んでいるんで1時間に3本とか慣れていますけどね。(笑)
時刻の遅れは悪天候や災害・踏切などの事故は仕方ないですけどね。
鉄道各社の人が見ていたら上に伝えてもらいたいです。安全第一で運行してください。
費用がないとか人が足りないという理由で安全をおざなりにしないでください。
新潟県中越地震でも上越新幹線は奇跡的に脱線のみでしたが、もしさらにひどいことになっていたら・・・
国鉄からJRに変わって赤字と他社との対決ですが、安全を忘れないでください。
JR・私鉄・第三セクター問わず、鉄道を運営してる会社は再発防止に勤めてください。( ̄^ ̄ゞケイレイ


仕事は激務です。GWに色々と作業をする人が多いので山ほど仕事を抱えています。
最悪、休日出勤も覚悟しないといけません。まぁ、単に自分の仕事が遅いせいなんですけどね。
同期もテンパりながら仕事を覚えていっています。みんな、同じ状況です。|∀ ̄)
それにしても仕事はてんこ盛りです。28日までに終わるかな・・・(汗)
29日はいつもの管理釣り場へ行きたいので、がんばっています。
明日もがんばるべ〜。( ´∀`)