色々。

実験ルアー

今日はネタが多かった1週間でしたが、ニュースの方もいろいろとありました。
先週の17日で阪神大震災から早10年。
ケツの青い釣り好き中学生だったガキが、大学生になり釣り好きがさらに加速しブログを立ち上げています。
時の流れは早いものです・・・
その当時、友人の一人に被災した人がいました。Mくんという名です。
Mくんは奇跡的に家族は無事だったそうですが、親戚の方と学校の知り合いが亡くなっており
住んでいたマンションも半壊で人が住める状況ではなかったそうです。
しかも、震災の翌日に名古屋へ親父さんが転勤ということで来ることになっていました。つまり名古屋で管理人と出会いました。
予定よりも1週間遅れで名古屋へ来て学校のサッカー部で会いました。同じサッカー部ということで親しくなり楽しい人でした。
ところがPTSDになり、夜眠れない日や学校に来れない日もあったそうです。
管理人はPTSDの件はあまり記憶していませんが、おかんが記憶していました。
半年後に管理人は三重へ引越し、それ以来会っていません。元気かな?Mくん・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなことを思いながら、ふとその日のネタを見たらこっちを優先すべきでした・・・_| ̄|○
外来種問題も重要ですが、こういった日も忘れてはいけないと反省。


さて、今日1日はダラダラ過ごす予定でしたが、昨日のボウズにより久しぶりにハマってしまいました。
ボウズをやるとハマるようです。バスは始めてから10回はボウズでやっと釣り上げた34cmに狂喜乱舞。
懐かしきケツの青い中学1年のころです。(笑)
しかし、このレコードをブチ破るのに4年もかかりました・・・
そして、磯釣りもボウズをくらい、開拓精神と親父の磯釣りを続けるか否かでかけて行った某磯で20cm〜30cmオーバー連発。
しかも40cmオーバーにラインを切られて親父と共にハマり。
そして、昨日の管理釣り場・・・
どうして、釣りにはお金がかかるのだろうか・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ただ単に手広くやりすぎです。


さて、写真は昨日、UPするのを忘れた実験ルアーたちです。
まずは上からメタルジグ5g。
だれも使っていなくてトンでもない飛距離を叩き出せるので使用しましたが不発。
ハマれば強いそうです。最深部で5mもあるディープも簡単に攻めれますし。
続いてスピナー。
使い道がタダ巻きしかないのでみんながあまり使っていないというのも気づきました。
バスには全然OKだったんですけどね。コレも次に期待します。(▼∀▼)ニヤリッ
さらに4つ目は海用サイレントバイブレーション。
ど派手カラーとサイレント効果で釣れそうだったんですが、行った釣り場のトラウトはプラグが好きではないそうで・・・
コレも別の釣り場や時合いが合えばきそうです。|∀ ̄)
最後にフェザージグ。
バスでは全くといっていいほど使わないので使ってみました。
いつもバスならラバージグで代用しちゃうので・・・
しかし、管釣りの小さなショップにもっと小さいフェザージグがありました。_| ̄|○
ということでこのルアーは失敗です。
バスで再び使おうと思える再認識ルアーとなりました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


さて、姉ちゃんこと石川さんからいただいたルアーが

↑の白スプーンです。aniと書かれていて名前は現在、検索中です。
もしかしたら未だに雑誌で調べても名前がわからないのでプロトルアーかも・・・(汗)
後ろのところに3gと書かれているのでサイズがわかりやすいですけどね。(笑)
そして、トラウトロッドと専用の小型リールを見に行ったら

知らないうちにこんなにルアーを買っていました・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なぜだ。体と心のバランスが保たれていない状況が原因なのか。
カーディフエリアスプーン2.5gを大量まとめ買いなんてハマりましたと宣言しているようなものじゃないですか。
あ〜ぁ、こうしてルアーがドンドン増えていく・・・_| ̄|○
お金はバイトして貯めてありますし、彼女もいない。必然的に自由な金があるとこうなるようです。(泣)
前に言っていたデストロイヤーエヴォルジオンは延期して、安い管理釣り場専用のロッドとリールになりそうです。
リベンジマッチは来週中には行きたいかと。( ̄∀ ̄*)


ちなみに来週の土曜からはオーストラリアへ行ってきます。
サークルの友人達と行く「卒業旅行INオーストラリアで遊びましょう」です。( ´∀`)