初ワカサギ

全釣果の一部

ということでワカサギ釣りに行ってきました。( ´∀`)
有名なところですので場所は、
こちらです。
東海地方で有名なワカサギが釣れる湖(池)ですね。隣にはちょっとした博物館もありますし。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
さて、朝到着したのですが、なぜかみんなが遅い。
確認を忘れて、一人で2時間も早出しちゃいました・・・_| ̄|○


しかも天気予報が見事に外れて曇り。
「コレは寒さに慣れていない人には地獄だな。」と想像通りに・・・
管理人はバイトのおかげで暖かいくらいでした。(笑)
気温が12℃も上がらないし。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!


さて、みんなが集合した後、ルール説明後に出撃〜。
ちなみに今回、お世話になったのは入鹿亭(電話番号は0568-67-2269)です。
場所は↑のヤフーの地図を拡大していけばだいたいの場所はわかります。(笑)
何せボート店がズラッと並んでいますので、看板を確認しながら行きましょう。
他のボート屋さんもキレイでレストランというか軽食屋を併設しています。
もちろん、他のお店もたくさんありますので検索で引っ掛けるか
新聞のスポーツ紙・雑誌をチェックしておきましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
また、車を駐車する際は、ボート屋さんの人に駐車場所を聞きましょう。
そのお店ごとに駐車場がありますので。
なお、全てのお店でレンタルロッド・仕掛け・エサ(赤虫)・ライフジャケットもありますし、 ボートが空いていれば
予約なしでもOKです。ただ、予約していった方が土日は混みますよ〜。
今日は大会ということで何か賞品があるようでみんなは燃えていました。(笑)
しかし、初ワカサギということで悩みながらもマイペースで楽しもうと。
さて、同船は女の子。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まぁ、喜ぶよりもちゃんと釣らせてあげないといけません。
「さて、パターンを・・・」と思うのもつかの間。
「釣れた〜。」「マジっすか。��( ̄□ ̄;」
恐るべし。女性の魔力。なぜか釣りでは女性にはよく釣れます。
ウチのおかんも釣りには無縁ですが、やるとなぜかメッチャ釣ります。
恐ろしい・・・(汗)
この1匹で焦りまくりました。なぜなら、虫エサが苦手な女の子のために使わせたワーム素材であっさり釣れましたから。
しかし、落ち着いてボート屋さんのおばちゃんのアドバイス
「この時期のワカサギは、底周辺を回遊しているから仕掛けが底についたら
少しサオを下にしながら仕掛けを底へたらしておけばいいよ。」
というのを思い出し、仕掛けをダラーンとしたら。
キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!

ちなみにこのサイズがアベレージだそうです。
最初から2匹がかりとは。|∀ ̄)
少しパターンが見えてきましたよ。さて、続いて場所を移動し、仕掛けをたらしますが
腹が減ったので菓子を女の子と共にボリボリ食ってから
放置していた仕掛けを上げると、釣れています。(▼∀▼)ニヤリッ
本当なら誘いを入れるといいそうですが、どうもヤル気があるようで放置でもよく釣れます。(笑)
そんな感じでチビチビ釣っていました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
途中からワーム素材でサッパリなので女の子もエサにしました。
どうも同じ場所にズーッといるのが性に合わないので釣れなくなるとすぐに移動していましたが、
コレが吉に出たのかは不明です。釣行時間が短かったので・・・


さて、今日の釣果は3時間くらいで18尾ほど釣らせていただきました。|∀ ̄)
しかし、女の子は寒さに震えながらもがんばりましたが、最初の1尾のみ・・・
う〜ん、他人に釣らせてあげるのは難しいです。_| ̄|○
→の写真はみんなの釣果です。一番釣った人は2人で43尾でした。
その後は天ぷら大会でしたよ。|∀ ̄)
ウマかった・・・


初心者の人でも簡単に釣ることが出来ます。
まぁ、みんなで簡単に楽しめれる釣りですのでカップル・ファミリーでオススメですよ〜。( ´∀`)