マルチプレイヤー?

このBOXは・・・

さて、この前のバサーに対する100の質問でなぜマルチかというと、色々な釣りに手を出しています。
バス・シーバス・磯(上物)・管理釣り場のトラウト・根魚と手広くやっています。
さて、上に挙げたのは主なものですが、他にもイカダやハゼ・電気ウキのスズキ・
アオリイカなんかもやっています。(過去形もありますが。)
コレだけやっているせいで年中無休なんですよね。サークルの中には→のBOXを見るせいでバサーで
「バスしかやらない」ということで見られていますが、実際はコレだけやっています。(笑)
まず、バスは主に夏を挟む、春(3月ごろ)〜秋(11月ごろ)までを
メインにやっています。何せ、カバーゲームやらバスも元気な水温ですからね。
この時期をメインに。手短に簡単に出来ますからね。池まで車で最速で5分、いつものA池は30分ほどですね。
他にも池原やら琵琶湖まで大会があったので遠征したりしましたね。|∀ ̄)
そのために船舶免許を手に入れましたからね。他にもシーバスとかにも使えるんで取りましたが、かなり簡単ですよ。
17歳から取れますから、バイトして取ってみては?それなりに大きいエンジン船は今でも必要ですからね。(▼∀▼)ニヤリッ
ただ、4級船舶のころに取ったのであまり参考には・・・(汗)
もちろん、この時期はシーバス・イカダ・ハゼ・電気ウキのスズキ・アオリイカも釣れる季節なので重なりますね。
まぁ、バス以外の釣りは親父との予定の兼ね合いもあります。最近はゴルフメインですが、紀東の磯を語らせるとスゴイです。|∀ ̄)
親父と予定が合うとフラリと二人で行きますね。まぁ、親父は、バスをやりませんが。(笑)
シーバスは名港をメインで。電気ウキ・ハゼは近所の漁港ですね。クロダイの20cmくらいも釣れるので楽しいですね。
もちろん、ルアーでシーバスも近所は狙えますんで。イカダ・アオリイカは南部の方まで。場所は秘密なんであまりいえません。
けっこう有名な釣り場ですけどね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しかし、アオリイカは一時期のブームで一気に個体数が減少したのと場荒れがひどいので現在は休止中です。
イカダも親父との予定がイマイチ合わないのでやっていませんね。一時期は本気でハマりましたが。
たまに11月の終わりや4月に行く磯でエギは振りますけどね。|∀ ̄)
やはり獲れたてのイカの刺身は甘くてウマいですよ。
そして、冬の時期となる秋(11月ごろ)〜春(4月ごろ)までは磯(上物)がメインとなります。しかし、寒いので引きこもり気味になりますが。
グレとバスの生態というのはけっこう共通点があるんですよ。でも、磯釣り=アユかアオリというのが普通だそうです。
よくOBさんから「変わってるね。」といわれますが。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
グレも障害物や藻にからんだ場所にいますし、潮の流れは川の流れと同じですし、
マキエ(魚を寄せるエサ)と刺しエサ(針のついたエサ)を
同調させないと釣れないのもおもしろいところです。|∀ ̄)
もちろん、この時期重なるのは根魚・管理釣り場ですね。根魚は磯に行くには遠すぎるので「近場で」となるとこちらですね。
ちなみに根魚でよく行くのは、
こちらの日記です。
北西からの季節風にも強いのでオススメですよ。
根魚はその名の通り、根がかるところにいる魚だから根魚といわれています。
今まで根魚がメインでしたが、トラウトの管理釣り場不毛地帯にもちゃんと出来てきました。
最近はトラウトの管理釣り場へ行きます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そのせいで装備がドンドン整備されていっていますが・・・(汗)
一人で思い立てば行ける距離なので行っていますが、親父の機嫌は総走行距離が上がるごとに悪くなっていますが・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まぁ、釣果の方はしょぼいので日記の過去ログを参考に。


リンク集更新しました。GOさんのHP、「GO WEST!」が入りました。
ココと同じく釣りが中心ですが、他にも競馬やPCのマックの情報も細かく。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
また、TOPの犬はカワイイので癒されますよ。


さて、明日からは追い出しコンパです。とうとう追い出されます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、あとは後輩に任せて卒業生は去るのみです。
OBになって生暖かい目で見守っていこうかと。|∀ ̄)
ということで明日はお休みです〜。もしかしたらあさっても更新なしかもしれません・・・
久しぶりにバスでもやっていこうかと。(▼∀▼)ニヤリッ