スゴイっす。

昨日から親が旅行でいないのでただいまプチ一人暮らしを満喫中です。(笑)
実際は洗濯やら掃除とかの家事に追われていますが・・・


明日から大会&会議(交流会)なんですけどね。
やっぱり29日に台風が来そうです。(泣)
進路図を見たら、エライ急に東(右)寄りに進路が変わっているし。_| ̄|○
ホントにカンベンしてくださいよ。(泣)
強風域の中での大会。しかも手漕ぎボートで琵琶湖って・・・(汗)
死ねと?,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、


さて、ちょっと前にバスプロで他人のボートの魚探やらを盗んでいたア○が裁かれていましたが。
まぁ、あまりにも情けないんで一番重い刑罰を要請したいですね。(*´-ω-)(-ω-`*)ネー
他人の大切な釣り道具を盗むなんてバサーでも釣り人でもありません。
犯罪者ですから。マナーもしっかりですけどね。駐車場所やゴミにもしっかり気をつけましょう。( ̄^ ̄ゞ


そんな話題もありながら、雑誌の発売が今月は遅れたせいかちょっと遅めに買いましたが、
バサー(Basser)というオタクしか読まないような専門書があるんですけど、
そこにトンでもない記事が2ヶ月連続で載っています。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
まずは先月の9月号ですが、アメリカのバス釣りトーナメントにFLWという賞金が思いっきり賭けられている大会があるんです。
この大会は1年を通じてあらゆる全米各地にある湖を舞台にやるんですが、
そこで日本人初いや外国人初のアングラーオブザイヤーいわば、野球でいう年間最多勝にあたる
年間総合成績優秀者に日本人の深江真一さんがなってしまいました。
しかもこの人がスゴイのは、ルーキーイヤー、今年から参戦ということです。
元々、日本でバスプロとして活躍していたんですが、心機一転で本場アメリカのトーナメントへの参戦をしてこの結果です。スゴイっす。( ´∀`)
そして、今月はアメリカのバスプロのみでかつ、各地で行われるB.A.S.S.という団体のトーナメントの成績が上位のものにしか
参加を認めないバスマスターズクラシックという大会で日本人初・外国人初の
優勝を成し遂げた大森貴洋さん。いや〜、オリンピックもスゴイですけど、
コレもスゴイですね。B.A.S.S.という別団体でこの大会はやられていますが、
アメリカ最古のトーナメント団体でもあります。(^^;A
大森さんは高校卒業後、「どうしてもバスプロになりたい。」という夢のために
渡米しました。周りの人は「絶対無理。」という意見の中、自ら「2005年にワールドチャンピオンになる」という宣言をし、
1年早く有言実行をしてしまったというトンでもない事態が続いています。( ´∀`)
ホントにオリンピックもスゴイけど、このバス釣りの世界を揺るがす事態もスゴイっす。
しかも2人は、バス釣りの本場アメリカでこの結果を出していることです。
できれば、お暇な方は本屋で探して読んでください。
ホントにオレはビビリました。(汗)


ちなみによく「バスプロになったら?」と言われますが、オレは無理ですね。(笑)
まぁ、腕はかなりのへっぽこですし。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


あっ、今晩は「世界の中心で、愛をさけぶ」だ。
まぁ、ドンドン話は暗くなる方向なんですけどね。また、今晩は泣きそうです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー