オレがやっちゃった。

大物賞はコイツで。

え〜っとですね、今日は、琵琶湖でとある団体の全国大会だったんですけど、
3位と大物賞をもらっちゃいました。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
今日は奇跡的に台風の風だけで雲の速さが・・・でしたが、
晴れ間ものぞくいい天気。いやいや、前日まで雨って言っていたのは?(*´-ω-)(-ω-`*)ネー
その3位へオレを上げてくれた魚が、→の48cmもあるバスをドンと。
しかもプラティクス(練習)なしでのぶっつけ本番でこの結果は・・・
ラッキーだけでもらっちゃいました。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
大会賞品をもらいましたが、サオ(ロッド)は、後輩くんがガンガン使ってくれるそうで、後輩くんがジャンケン大会で
手に入れたメガバスのルアーとトレードしました。(爆)
ルアーとサオ(ロッド)の等価交換ではないですが。( ̄∀ ̄*)


いや〜、こんなデカイバスを大会で釣ったことはないんで、
興奮のあまり手足が震えて、頭が真っ白になっちゃいました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
手にはヤスリ状の歯の跡がバッチリです。
ザリガニを食っているようで歯がザラザラでしたよ。|∀ ̄)
ヒットルアーはメガバスのSR−Xグリフォンでした。
ロッド・リールはこちらのF2−57Xとスコーピオン1001です。
こんなデカイサイズをハードルアーで釣ったことがないんで・・・
あっ、シーバスとか海の魚は別ですよ。(笑)
ちなみにもう1匹釣りましたが、ワームでゲーリーヤマモトのカットテール・ワッキーで。


琵琶湖での釣りということでバスは回収のボックスへ・・・
辛いですが、コレが現実です。
「命を大事にしましょう。」という教育はどうなんでしょうね?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
釣った魚を夢の60cmオーバーになる夢を託し、リリースしたらいけないんでしょうか?
海では資源保護のために逃がしたらいけないんですかね?(*´-ω-)(-ω-`*)ネー
人が多すぎて魚が釣れないフィールドをたくさん知っていますが・・・