生態調査?

今日の子バス〜

今日は地元の友人と遊ぶ予定でしたが、友人が用事により・・・(´・ω・`)
昼から「ヒマ」となってしまったので、またも釣り生態調査に。
いや〜、「大学生はヒマ人」とはまさにこのこと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
バイトを早く探さないと・・・(汗)


さて、今日は風が強い。
ホントに強かった。携帯サイトの天気予報を見たら「風速6m」って・・・,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
そんなことじゃあめげませんよ。むしろ、風男ですからいつものことです。(笑)
今日はあんまり釣れなかったのでサクッとまとめます。
前回の通り、スピニングタックルは封印して、ベイトオンリーで挑みました。
まぁ、風が強いのでバックラッシュはご愛嬌状態でしたが・・・
場所はいつものところで。というか風向き上、池の横に山があるいつものところでしかできませんでした。


ところが情報が漏れたせいか地元では有名な池Aの人がメッチャ多い・・・
しかも管理しているおじさん曰く、「田んぼ使わないから水を減らしてるよ〜。」とのこと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
場所が限られて、釣れなかったのでとりあえず、いつもの池Bへ移動。風が山でさえぎられるので、
回ってくる風がありましたが、そんなに苦にはなりませんでした。
リリーパッドが未だにモッサリ生えているので、リトルレディーフィッシュ3インチ(ノーシンカー)を
フルキャスト。何投かしていると、背びれを立てて怒りながら追ってきた20cmのバスを1本。(笑)
水面で1人前に「ゴボッ」と音をたてながらバイト。面白かったです。
ベイトタックルによりファイト時間はわずか30秒。ヾ(≧∇≦)〃
廃盤となっていたリトルレディーフィッシュですが、復活しました。
ちょっと前に釣具屋で発見しました。もちろん、少なくなってきていてお金があったので買いましたよ。|∀ ̄)
続いて夕方のいい時間帯になったので、池Aへ。
最近は16時くらいから日が傾いて、バスのヤル気が出ているみたいです。秋ですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
流れ込みのシャロークランクで15cmをゲット。(笑)
このバスは風が強く寒くなった中、ちゃんと食ってきてくれました。
なにせ、みんなワームばっかり投げているのでバスがスレ(学習)ているようです。
しかし、風も寒いし、水はもっと冷たいし・・・
そろそろバスのシーズンオフが近づいてきています。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


使用タックル
・ロッド スコーピオンEV1653R−2
     デストロイヤーF2−57X
・リール メタニウムMg(左巻き
     スコーピオン1001
・ライン 安物ボビンライン 20lb
              14lb
・ヒットルアー リトルレディーフィッシュ(ノーシンカー)・RS−100(シャロークランク)