_| ̄|○

ある意味スゴイ。(笑)

2匹目のドジョウを狙いに今日もフラリといつもの池に行ってきました。
どうも水抜きは底の深さを計っているようでした。
毎年かなりの量のウィード(藻)とリリーパッド(浮き草)がけっこうな量で沈殿するので
底がドンドン浅くなってしまうからでしょう。
確認した程度でしょうが、かなり浅くなってしました・・・(汗)
いつの日か完全に水を抜いて掘ってしまうんだろうな・・・
と思いつつも釣りを始めたのですが、出るわ出るわ。
またもゴミ。というかブクブクにふくれたワームやラインが山ほど・・・
ホッグ系にデスアダーとけっこう太目の糸が使われているはずなのにたくさん取れました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
どうやったらあんな風に切れて沈むのか疑問が・・・
また、ポイ捨てされたラインも大量に。いつものウェストポーチでは収まりきれませんでした。
急いで車に戻ってテキトーなビニール袋でいっぱいになるほど拾ってきました。
コレでスポーンの時期や夏のカバーゲームのときにバラさなくてすみますし、バスもたくさんついてくれそう。|∀ ̄)
自己満足かもしれませんが、こうゆうことが重要では?
もっと太いラインを使いましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


しかし、釣果の方はサーッパリ・・・_| ̄|○
メガバスのワンテンをジャークしてくると写真の魚が釣れるし。
まぁ、引っかかったとも言います。(汗)
さて、このギルをかけた後、いきなり「ゴボゴボ!バコッ!」といきなり
バスがエサを獲りに水面をゴボゴボっと爆音を立ててボイルが始まりました。
「うぉ〜っ。」と急いで荒浜さん特製のSSRクランクやタイプ−X・スピナベを
ブンブン投げましたが、チェイスすらありません・・・(汗)
スイムベイトや10インチワームなどあらゆる手を使いましたが、見向きもしてくれません。
バスはサイトできて丸見えなのに・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
全く歯も立たず、寒さのあまり早々と撤収してきました。
今年はコレで終わりそうです・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


使用タックル
・リール アクシス101
     スコーピオン1001
・ロッド デイズ DC−73X
     デストロイヤー F2−57X
・ライン 安物20lb
       14lb
・ルアー ワンテン(ブルーギルのスレ掛かり)


さて、この間の某TV局の外来魚に対する報道をやっとこさインプレHPを見つけてきましたが、まさに「ひどすぎ。」
偶然にも後輩くんの一人が番組を見ていて「あれはひどすぎっすよ。」と。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
詳細はこちら。
まぁ、最初の文はネタでしょうけどね。(笑)
でも、そんなものなんですよ。報道のメディアって。某短〜い時間でやる地方のTV番組に
ウチのサークルの先輩が出たときもそんな感じでしたよ。
メディアとして公平をなくしすぎているのではないでしょうか?
もちろん、後輩がネット環境がないので抗議しときます。(▼∀▼)ニヤリッ
まぁ、一文にもありますが、「意見がまともすぎて使えない。」んでしょうね。
もちろん、反対側のバサーも正しいとは限りません。
未だにマナーの悪い連中もいますし、↑のゴミ問題もありますしね。(*´-ω-)(-ω-`*)ネー
バスが外来魚問題と化してから「ふぅ〜ん。」程度でしかニュースを見なくなりました。
昔はけっこう感情移入とかしていたんですけどね。(笑)
外来魚問題の詳細は↓の黒線からオススメのHPへどうぞ。
こちらの資料が参考です。|∀ ̄)
ディープリンクが×の場合もありますので、日釣振のHPゼゼラノートのサイトが参考です。
ちなみにこの放送日は卒論を熱中しすぎて気がついたら13時でした・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ようは見逃しました・・・(汗)