ブログ名の由来

デカイわ。多いわ・・・

「釣り釣りなるまま」にというのは、「徒然なるままに」のパクリですが、
実はもう1つの由来があるんです。それは数年前の大学時代にさかのぼります。
管理人は某大学の釣りクラブに所属していたのと、そのクラブが加盟している
釣りの某連盟があるんですが、その大会で尾鷲に行ったときに、
ゴミ拾いのキャンペーンがありました。そのとき、漁港の堤防へ行ったんですが、
釣り好きのみんなが海辺というか水辺へ集まりました。
ハッキリ言って笑えました。みんな、水辺へズラーッと並んで海中を見て
「おっ、魚がおるやん。」とか「くらげが見えるね〜。」とか
「あのサイズの魚じゃあ釣れんべ。」ともうそこにいるみんなが水辺を見れば、
釣りのことで頭がいっぱい。(笑)
そんなことを指摘しつつも我が大学のメンバーも全員が海辺へ。(/ω\) ハズカシ
例外ではなかったようです。ちなみに管理人もちゃんと。
その状況を見て先輩が一言。「みんな、釣り釣りしとるなぁ〜。」とその一言で、
ウチのサークルでは「釣りバカ=釣り釣りしてる」という言葉ができました。(笑)
釣りのステッカーを貼っている車を見ては「あの車、釣り釣りしとる。」とか
上から下までバシッと釣りのウェアできめた人を見れば、
「あの人、かなり釣り釣りしてるね〜。」とか。
まぁ、当然のごとく、「サークルで一番釣り釣りしているのはだれだ?」が行われて
見事に管理人が選ばれてしまいました。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
たしかに、→の写真のあのデカイボックスにギッシリルアーが入っていますし、
夏休みにバイトをすれば、稼いだお金を釣りに全てつぎ込んで、
4級(現在の2級)船舶免許を取ったり、ルアーにロッド(サオ)にリールと
釣具屋さんとメーカーに貢献しまくっているので
文句のつけようがないんですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
さらに普段からヒマがあれば釣りへ。ヒマさえあれば釣りへ〜。
と毎度のごとく、休日の行動パターンが読まれます。
というか読まれてしまうような単純な行動パターン。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
ただし、道具や知識があっても腕はかなりのヘッポコですよ。(汗)
そこからブログの由来が来ています。「釣り釣りなるままに。」




あさっての9月11日(日)は選挙です。釣りの後はしっかり行きましょう。(違う
当日の選挙に行けない人は期日前投票がオススメですよ。|∀ ̄)
各役所や支所で出来るそうですよ〜。
管理人はヒマなんで午前中に行って、その後は釣りへ。(爆)
こちらの人気ブログランキングをクリック!