釣り初め

旧NKK前

明けましておめでとうございます。m(_ _)m
このHPを見ていただいている皆さんには感謝です。
今年も釣りまみれでいく予定なのでよろしくお願いします。( ̄^ ̄ゞケイレイ


さて、1月1日はヒマだったので釣りの安全と爆釣を祈願するために
日本鋼管提に行ってきました。ボケーッとTV見ていてもヒマですしね。
まず結果を書かせていただきましょう。ボウズです。(泣)
ハッキリ言って魚がいません。数kmに渡って探り歩いたんですが、
無反応。アタリ1つありません。カニに邪魔されたのを除いて、
たぶん3回当たったかな?くらいしかありません。
ブラー・ブラクリ・根魚仕掛けのオモリ+ムツ針でも全く当たりません。
むしろ、カニとゴミ以外何もいませんでした。
唯一、メバルらしき魚はサイト出来ましたが、エサに興味なしでした。(笑)
テトラが数十kmに渡って続いているのに釣れているのを見たのは1人の1尾のみ。
ぶっちゃけ、「当分の間、行かない場所」リストに仲間入りです。
数kmに渡って歩きにくい消波ブロックを歩いて登山並みに疲れているのに
1尾も当たらないなんて苦痛以外の何者でもありません。
ホントに近所の漁港の少ないテトラの方がよく当たりますぜ。(笑)
去年の
http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20041226
よりもヒドイ仕打ちですな。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
しかし、なぜ魚があそこまでいなくなったんだろうか?
いくら堤防とはいえ、たくさんの釣り人がいても常に釣れ続けていますし、
考えられるのは台風の激荒れかありえないくらいに
産卵がウマくいかなかったかそれとも水温か・・・
ただ、どの可能性も否めませんが、場荒れは結論ですが
ココまで当たらないのは不気味です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、ポジティブに考えて今回のボウズは厄払いと言うことで。(笑)
目的の祈とうは完了しているので目標達成ですけどね。




歩き疲れた・・・
こちらの人気ブログランキングをクリック!