クラ・ピー

クラ・ピー

さて、ネタも特にないので奥儀のインプレと行きましょう。(笑)




ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) フラットクラ・ピーSSR オレンジゴールド 02700007


管釣りの時代を変えたクランクベイト・クラ・ピーと行きましょう。
ラッキークラフトと聞くとバサーやソルトでルアーを操るソルトアングラーの
みなさんにはあまりに有名なメーカーですね。
ワンダーやLVシリーズ・CBシリーズなど。|∀ ̄)
そこで管理人のプラグの右腕となっているのがディープクラ・ピーですね。
管理釣り場となると基本的にスプーンで釣っていくのがメインなのですが、
やはりスプーンでは一定の動きというのになってしまいます。
また、ニジマスはスプーンなどでも釣れますが、
やはりイワナブラウントラウト・アマゴなどの魚はイレギュラーな動きに
反応してくるトラウトが多いのも事実です。
そこで強いのがイレギュラーな動きを引き出せるミノーなどのプラグです。
関西の管釣りではイレギュラーな動きに弱いイワナなどがメインに
放流されているのでそのプラグをメインに作られています。(▼∀▼)ニヤリッ
そこでフッとスプーン色に塗られたプラグが台頭してきました。
それがクラ・ピーです。ちなみにこのお話はアングリングファン・2月号にて。(笑)
管理人としてはタダ巻きがメインなのですが、
シェイクやストップ&ゴーなんかも使えますね。
また、底をゴリゴリ引いてイレギュラーな動きを出すのもありです。
まだまだたくさん使い方があるので色々と探してみてください。|∀ ̄)
しかもクラ・ピーは鬼のようにカラーがあります。
スプーン系のカラーからプラグのカラー・限定カラーとまぁ、
揃えるにはちょっとどころかかなりの費用がかかるのでそれなりに覚悟を。(笑)
ちなみに管理人、ちょっと後悔しています・・・_| ̄|○
持っていないカラーを見るとついつい手が・・・




寒波で釣りにまた行けそうにないですね・・・(汗)
こちらの人気ブログランキングをクリック!