仕事ネタ

よく管理人は「仕事のことはネタにしないんですね。」と言われます。
ある意味、それは「タブーへの挑戦だから。」なんです。
管理人の仕事柄、個人情報を扱っています。それ故にヘタに書こうものなら
個人情報保護法に触れてしまう可能性が否めません。
もちろん、気をつけて書いたとしても田舎に住んでいるので
某巨大掲示板なんぞにリンクを貼られて地元の誰かに見られる可能性もあります。
最悪はウワサで一気に広がる可能性が。まぁ、何となく知ってる人がいそうな・・・(汗)
IT社会と言うようにあらゆる場所にPCがありますし、
管理人の日記は携帯からも見られるように設定もしています。
さらに管理人の携帯はPCサイトレビューなんていう高度な機能も備えています。
その機能を使うとメッチャ料金がかかりますけどね。(泣)
話を戻して、そのために仕事のネタは一切書きません。
ついでに書き始めると暗黒だけの闇の日記になります。
ハンパなく真っ暗な日記を書けちゃいます。(▼∀▼)ニヤリッ
それをすると日記のイメージでもないのでやっていません。
そういえば、ずいぶん昔に知らないうちに
某巨大掲示板でアドレスが貼られていましたけどね。(笑)
そのため、不特定多数の人が見るということはかなりマズいんです。
たしかちょっと前にヤフーニュースなどに「私はブログで仕事をやめました。」
って海外ニュースでありましたから。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
だから、ブログでは仕事の愚痴もストレスも仕事でのネタもヘタに書けません。
まぁ、ストレスは釣りで発散していますし、ネットサーフィンしても楽しいですからね。
さらに座禅も組んだりしますしね。(笑)
それでも発散できないストレスの元凶は自分でミス連発をして落ち込みまくりの
状況下でもあるんですけどね・・・
新人が乗り越えなければならない壁ってヤツでしょう。
ココで逃げ出したら負けなんで。戦うしか他の道はないんです。
たぶん、仕事の愚痴・ストレスは書かないというこのスタンスは変わらないと思います。
よってこのブログでは書けるとしたら就活情報まででしょう。
あとは駄文と釣りの情報くらいでしょうな。(▼∀▼)ニヤリッ
まぁ、題名の通り、釣りがメインなのを前面に出してもいるんですけどね。(笑)




ついでにこちらの人気ブログランキングもクリック!