チケットOK

チケットOK

仕事の帰りがけにフラリとあるショッピングモール内に
入っている「ぴあ」に寄って買ってきました。
切符と前売りチケット。(▼∀▼)ニヤリッ
あとは当日に体調を整えて朝早くに
http://www.fishing-show.com/
へ行くだけ。横浜って新幹線だとすごい近い。(汗)
管理人が車で行こうとしたら最低でも4時間以上はかかるでしょう。
それをわずか2時間チョイで。まぁ、そのせいで往復2万円もかかってしまいましたが、
コレも楽して行くためにガマンガマン・・・
まぁ、予算上、買えるカタログはメガバスとマルキュー・
シマノ・デプス・ダイワくらいかな。(汗)
レポートを書きたいところですが、どうも会場内の写真はまずいらしいです。
参照
http://allirog.naturum.ne.jp/
でも、有名人とのツーショットくらいは出したいものです。
東京モーターショーとかはどうなんでしょうね?
まぁ、写真撮影禁止なら見せないように小細工してもらいたいものです。(笑)
一昨年のメガバスのブースってそんな感じでしたよね?(▼∀▼)ニヤリッ
とあるサイトのBBSや管理人の左にあるアンテナのブログを
回ったらけっこうな確率で土曜日に行くそうなんで即席オフ会になりそうです。
鹿島槍でご一緒した人がたくさん来そうです。|∀ ̄)
参照
http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20051003
天気、大丈夫かな?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


しかし、また散財したい物が出てきました。|∀ ̄)
それはバス用スイムベイト・遠投・カバーSP用のデイズDC−73Xに
合わせているアクシス100からそろそろカルカッタ400か
カルカッタコンクエスト300にしようかと。
参照は
http://fishing.shimano.co.jp/body/product/bass/calcutta_07/calcutta.html


http://fishing.shimano.co.jp/body/product/bass/conquest/conquest02.html


やはりラインキャパの問題が出てきました。
30lbを巻くと非常に扱いにくい・・・(汗)
というか飛距離の問題が出てきちゃうんですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
思いっ切り飛ばせないんでそろそろリールを大型化しようかと。
それでカルカッタコンクエスト300かカルカッタ400が上がっています。
ギア比は両方とも変わらないのですが、問題は大きさでしょう。
ココまで大型のリールは使ったことがないので管理人の手に合うかどうかですね。
まぁ、コレは釣具屋さんでつけさせてもらって考えさせていただこうかと。
それと最新のコンクエストはアシストストッパーなんて便利な機能も。
う〜ん、こうやって買うのを妄想しながら悩むのもストレス発散にいいですね〜。
ちなみにカルカッタでヘビーSPの左巻きはやめようかと。
やはり大きいルアーを左巻きではちょっとしんどいです。
F2−57XとヴェローチェGLVC−66MHは左巻きで残しますけどね。
細かいアクションをつけやすいんで。あと、思いっ切りカバーから引きずり出す時は
両手で支えちゃいますからね。(笑)
細分化は必要ですけど、4タックルもあったらもういいかな?
もう1本付け足すとしたらグラスかカーボン(グラファイト)のプラグ用くらいでしょう。
コレは右巻きでもOKかな?それかスピニングの強いのでも復活させますか?(笑)
まぁ、強いてあげているので買うことはまずないでしょう。
予定は未定ですけどね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




大阪に行った人の情報は
こちらの人気ブログランキングもクリックして検索を。