遠征への前哨戦

1尾目

ということでこのときは宿の予約を要れずに
サクッとサンクへ遊びに行って来ました。
帰宅後に予約を入れたんですけどね。
とりあえず、楽しめれればOKというノリで。
しかし、神は試練を与えてくれたようで・・・
この日は今年一番の暑さ。
それも24℃なんて6月くらいの。(汗)
暑かった〜。おかげで激タフ化したサンク。
トラウトは冷水系でしか生きられません。
もちろん、サンクも地下水を汲み上げています。
しかし、この時期の急激な温度変化には対応できません。
バスなら最高なんですけどね・・・


もう晴れれば強風か暑いかどっちか。
晴れなければ雨と。こうも天気に見放されるとは・・・
毎度ですからもう慣れましたが。
さて、サクッと回想しましょう。


昼からまたも出撃。
ものすごい人出と思ったら意外と少なめ・・・
たぶん、みなさん、遠征とかバスとかかな?
フリマもやっていますから見てみては?
管理人は予算がなくて・・・
沼津遠征に備えてプリズムリーフの大人買いとかしてましたから。
意外とポンドも空いていました。
もしかしたら飛び石連休なので5月の方がすごいかも。
沼津は覚悟していこう。(`・ω・´)
しかし、ココで重大な忘れ物を思い出しました。
お守りの数珠を忘れた・・・_| ̄|○
何か雲行きが怪しくなりましたが、気合を入れて第一ポンドからスタート。
イヤな予感が当たったのか反応が・・・
下の第二へとっとと移動。チェイスすら見えないんですから。
第二はインレットの右側で攻めると、
バディのペレットブラウンで何とか1尾釣るものの、
まぁ、ショートバイト。( ゜Д ゜)
イレギュラーを入れたり、カウントダウンをして
あらゆる層を狙いますがまったくもって歯が立ちません。
クランクのスローでも反応はあるものの全く釣れませんよ。
結局、ACクランクを召喚しますが、
アタリがあるものの乗りません。
周りを見るとスティックですら釣れていない激タフモード。
さんさんと照りつける太陽を見て、
「バスにしとけばよかった・・・」と思いつつも
状況を打破するためにあらゆる手を尽くしますが・・・
まるでダメでした。_| ̄|○
反応があるのはクランクのスロー引きでカラーはカラシ系の黄色か
ACクランクのチョコバナナのみ。(汗)
スティックはポツポツのみ。なんという状況でしょう。
とりあえず、放流に期待して第一へ移動するも・・・
ネオニートと化したトラウトはまったくもって沈黙したまま、
どこかへと消えていきました・・・(泣)
マネージャーの安藤氏ですら「?」となっていました。
スピナー・バックス・ドーナ・ゲタ・プリズムの
放流時、強いといわれている兵器を全て使ってこの状況でした。
唯一、意表をついて使ったバディのシルバーで
派手なチェイスのみでした・・・
朝一はかなり好反応だったようですが、最近は放流にすら恵まれませんね。
このときまでの釣果はわずか3尾。
コレはマズイと気合を入れるものの、さっぱり。
ボトムもダメ。クランクもダメ。ACもカラーローテするもダメ。
どうしろと?(汗)
移動をあまりしなかったのも原因ですが、
あんまり移動してもメリットが感じられなかったんですよね。
全然釣れていませんでしたから。
激タフとはまさにこのこと。
素で泣けます。そんなこんなでエサ撒きタイムへ。
「1日ってこんなに早いのね・・・」と思っていたら
安藤氏から「下の方が調子いいっすよ。」と聞いて即移動。
そこには・・・
浮いている。ボールがてんこ盛りで浮いていますよ。
人もまばらでコレはアレしかない。
ハイ。禁断釣法でボコボコに。

ペレスプバンプ、ありがとう。
一気に10尾追加するも魚体へのスレとかで
ラインダメージがひどくロスト・・・
風牙とかマーシャルトーナメントで追加して本日は終了。


17時30分まで延長されているのがありがたいですが、
ココまで激タフ化するとは・・・(汗)
また、禁断釣法の弱点がありました。
魚体へ擦れてしまうため、ラインへのダメージがだいぶ・・・
またよりよってトラウトティストLEですから
リーダー部分があっという間に。
またウィードのせいでライン寄れもだいぶきつかったですね。
絡んでルアーが回転してしまうので。
まぁ、このままでは・・・
次は沼津遠征となるでしょう。( ̄^ ̄ゞケイレイ
何時間掛かってどのようにしたら釣れるか。
とりあえず、先輩のゴリさんから丁寧に書かれた
アドバイスをメールでいただいたので
プリントアウトして準備します。
また、ホテルやエリアの位置もヤフーから
印刷して迷子にならないように。
あとはメシは何を食べよう?
高速はたぶん、ものすごい人手だからコンビニで
何か調達してそれをサービスエリアで食べるか。


使用タックル
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール バイオマスター 1000S
・ライン トラウティストエリアLE 3lb
・ヒットルアー
ペレスプバンプ 1.0g ピンク
ペレスプバンプ 2.1g ブラック
バディ 1.2g ペレットブラウン
風牙 TYPEⅡ 2.2g 粒々ブラウン・粒々オリーブ
マーシャルトーナメント センターオリーブ
ACクランク チョコバナナ・テラダオリーブ
ディープクラピー クロレラカニミソ・カラシ


釣果
約13匹(レインボー)
激タフでも釣る人は釣るんだよな・・・




手も足も出なかった。大丈夫かな?(汗)
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!