迷子になりました。

1尾目

さて、昨日はバスで淡水ボウズを久々にくらい、
「このままでは引き下がれん。」とリベンジにお得意の
サンクへ行ったのですが・・・


「ダメだこりゃ〜。」という感じでした。
暴風で第1ポンドは全くダメ。
風速10mはあったのでは?
釣りができるレベルを凌駕しておりました。
昨日・今日は「おとなしくしておけ。」と神が
怒ったのでしょうか?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


さらに神の罰こと、バベルは2cm以下なので使用禁止。
アレ?ペレスプバンプもヤバくない?(汗)
早速、計測してみると・・・
あちゃあ・・・
1.7mmでした。(泣)
でも、お店で売っていたけど・・・
微妙だ・・・
今度、聞いてみよう。
ダメならダメでサンクでは今後、封印すればいいし。
どの道にせよ、新ルアーはサイズをしっかり
計測しないといけませんな。いい勉強になりました。


まぁ、普通のペレスプでもボトムバンプできるし。
ボトムダンスSP ノア・プリズムリーフもいますし。
さて、トルネードの方は万事OKなんで、こちらは。
ちなみに名古屋の某熱いお店で扱っていたのは驚いた。
すそのまで行かなくてもイイじゃん。(泣)
しかもあんまりハマらなかった・・・
たぶん、誰か使っている。でも、ワラワラはすごかったです。
というよりも強風すぎて第2ポンドのみでした。
おかげさまで昨日の悪い流れは断ち切れませんでした。
もう本気で迷子になりました。
ヒットルアーが全然わからなかった・・・
テンパってしまって写真も1枚だけ。┐( ゜Д ゜;)┌
この前の釣りで運を全て使ったのかな?
もしや、何かの罠か?試練か?
バスもトラウトも迷いの森へ突入中です。(ノД`)


昼から出撃して到着前から泣きそうになりました。
信号待ちでは車が揺れるほどの風・・・
到着しても収まる気配はなし。_| ̄|○
さて、どうしようも何も強風で下の池へ強制的に。
キャストしたスプーンが横にすっ飛びますよ?
第2ポンドで始めるも全然乗らない。(汗)
プリズムリーフなどでコツコツ当たるものの
乗りませんよ。超ショートバイト。(ノД`)
常連さん達はガツガツ釣っております。
毎度ながらリズムに乗れませんよ。
もう是が非でも1本とトルネードで早速。
でも、アタリ方が難しい・・・
すそのではしっかりとアタリが出るのに、
いなべではサイズのせいでしょうか?
いいアタリが出るのに乗りません。
この日のショートバイトのせいでしょうか?
また、への字やクラピーなども同じく。
アタリはあるのに乗りません。
途中、ペンシルで釣るもののガリガリ
むむむっ・・・
薄っぺらすぎてもう夕方まで話は飛躍します。
第1やフラフラして色々なポイントを探りますが、
どうもリズムに乗れません。
ポツポツとクランク系で当たります。
ウィードはもっさりとしています。
結局、エサ撒きの時に風牙1.2gやバディのおかげで
一応は釣れたもののまたも沈黙。
トルネードを召喚してはちょくちょく釣って
放流なしでなんとか2桁まで行きましたが・・・


ちょっとこの2日間の釣りが大雑把と言うかなんかリズムに
乗れないというか。どうもこの感覚、昔、バスのときにも
ありましたが、スランプに入る直前の感じです。(汗)
イヤな感じとしか言いようがないです。
まぁ、反省点は山ほどあります。
今日も仕事中に考えちゃいましたよ。(笑)
まぁ、バスは全体把握や障害物を釣ることのイメージ、
キャスト力を取り戻すこと。バスのサイトは
クリア以外では無理ですし、ボートではプレッシャーも。
バスがこの天候・水温等の要素でどの位置にステイするなどの
経験から来るひらめきも錆びついていますね。
トラウトはまずサイト出来た魚に翻弄され、
釣り方も一辺倒。クランクや軽量スプーンで押しすぎました。
2gや3g代のスプーンもしっかり使わないと意味が
ないですな。アピール力はこちらが強いですし。
もっと軟らかい頭で挑まないとダメですね。
過去ログも読み直します。( ̄^ ̄ゞケイレイ
修行は道半ば。いつもながら、反省と経験ですな。


使用タックル
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール バイオマスター 1000S
・ライン トラウティストエリアLE 3lb
・ヒットルアー
バディ 1.2g ペレットブラウン
風牙 TYPE? 1.2g 粒々オリーブ
ジャグ オリーブ
への字ファイターSR カラシ・オリーブ
ディープクラピー カニミソ
トルネードセニョール オレンジ・ブルー・イエロー・ブラウン


釣果
約12匹(レインボー)
リズムに乗れず、迷いの森へ・・・




悪いリズムですね〜。こりゃ、スランプかな?
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!