野池で修行

つれども・・・

ということで急遽休みなったわけですが・・・
行くところがなくていつものA池へ出撃。
ベニーロとボスコの新タックル慣れで行って来ました。
色々とタックルセッティングに課題が見えてきましたね〜。
サクッと回想しておきましょう。



こういう景色でそうめんすするとウマいっすね。
夏間近。(笑)
さて、ど平日の昼間に釣りとはまたコレはイイです。
誰もしていませんから。(▼∀▼)ニヤリッ
まずはベニーロ初投げ〜。
おぉぉ〜。よく飛ぶなぁ〜。慣れてきたからかな?
ンなワケはない。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
探りを入れながら新偏光で水中も観察。
ギルはスポーン中のようで小バスはボチボチと。
岸辺付近を動き回っているようで。
沖にはウシガエルが「ヴォー!」
なるほど。今日は岸辺がキーのようで。|∀ ̄)
ウシガエルが沖にいるということは岸辺には
ちょっと危険があるということ。
キャストを繰り返しながらインレットへ。
小バスとギルがわんさと。
あまりにもリリーパッドも多かったのでワームで
小バスと戯れることに。
カットテール3インチワッキー。(▼∀▼)ニヤリッ
ボウズはないですね。と15cm。
しかし、ワームだとギルが突っつきに来てしまうので
ミニプラグへシフト。|∀ ̄)
X−55にすると着水同時ヒット。
ベビーシャッドもキッチリ釣れて楽しかったです。
沖にあるリリーパッドが好きなようでギリギリに落とせば
簡単に反応してきてくれます。( ´∀`)
しかし、デカバスがいないのでラン&ガンをスタート。
何ヶ所か回るといました。岸辺に溜まったリリーパッドの根に。
40UP50UPに雷魚まで。
色々と試しますがうんともすんとも・・・
ルアーすら見てくれません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
スレているのだろうか?
そういうことでもないような。
唯一わかったのは、ベイトというか威嚇でギルを
襲っていましたが、肝心のバイブレーション−Xウルトラサイレントを
ロストしてしまいまして・・・
他にもクランクを数個木の一部と化すわ。
土のうにX−55も持っていかれる始末。
ナノダックスはこういう瞬発的な力に弱い感じがしました・・・
ちなみにPEもしかり。(汗)
感度はかなりカンカンなんですけどね。ゆとりがない分、
ガツンとあわせるとバラシ多発でした。
まだまだ研究の余地がありますね。
システムが確立されていない以上、致し方のないことです。
しかし、ロスト多すぎ。ボーナス吹っ飛んだばかりなのに・・・
結局、40UPすらバイトすらなく、
バス釣りに励んだ1日でした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

このサイズじゃあ、秤すら動きませんよ・・・(汗)
夕方になると人も多くなってきたので早々と撤収。


しばらくシステムについては何度かテストしないといけませんね
ナノダックスはハードなためか瞬発的な力に弱いような・・・
う〜ん、強度はありそうなんですが。
意外とあっさり切れたのにはビビった。
PEも瞬発的な力には・・・(汗)
リーダーを編むがゆえでしょうね。
まだまだシステムを確立していかないといけませんね。


使用タックル
・ロッド オリムピック グラファイトリーダー・ボスコ GLBS−64ML
     メジャークラフト ベニーロ BNC−682H
・リール アルテグラ2000S(06年型)
     スピードマスター200
・ライン サンライン・バススーパーPEライン 12lb+16lbフロロリーダー
     ナノダックス クリスタルハード 20lb
・ヒットルアー
 カットテール3インチ ウォーターメロンペッパー
 ベビーシャッド ワカサギ
 X−55 GGゴールデンシャッド


・釣果 10匹 サイズ15cm〜25cm




小バス虐めをしている場合じゃない。(汗)
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!