リベンジ?朝一爆撃

ベニーロ+スピードマスター

前日はけっこうな雨量で「コレはシャローでウハウハ。」という
希望は見事にブチ壊されました。(/ω\) ハズカシ


朝4時に起床して出撃。
場所はいつものA池へ。見事に増水まではよかったんですが・・・
なんか浮いている・・・(汗)
アオコでした。_| ̄|○
しかも水が冷たい・・・
とりあえず、朝一はTOPで攻めますが、無反応。
ペンシル・バズには一切興味なし。
ブリッツやハイピッチャーなども全然。
サイトできたはギルと雷魚のみ。
雷魚は両親でお子様保護中。70UPクラスが産卵していますから、
再来年くらい夏場はPEラインが必須なエリアになりそうですな・・・
下手な軟らかいロッドだと折られそうです。(汗)
グルッと1周するもほとんどが無反応。
サイトも不可。結局、手前の堰堤側が一番魚っ気アリでした。
雲の切れ間から日が射してきて堰堤近くのリリーパッドエリアで
ボコボコッとライズが発生。キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
カットテールのワッキーにチェンジして1本。
さらにボトムまでフォールさせてさらに1本ですが、
サイズが小さすぎて写真は・・・(汗)
しかも、「水温上がりそうだからもう1本くらいは。」と思ったのが
甘かった。その後はてんで反応・ライズすらありません。
太陽も射したり曇ったりの掴みにくい天候。
風は無風。晴天無風に近い状態でしたね。
ボトムで当たったのでBYSクローのヘビテキの遠投や
濁りがあったのでディープ系のウィグルワートなども無反応。
ヘビテキのリリーパッドへのブッコミも無反応。
結局、買った新ルアーのスイムチェックや虫チューンルアーをテストして終了と。


ちなみに最後の最後にやっと40UPのスクールを
堰堤側にあるアウトレットで確認しましたが、アイバムシを思いっきり無視と。
( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!
失礼しました・・・(汗)
風で酸素量とかも上がりそうでしたが、結局、全然ダメでした・・・


まぁ、ケムケムを忘れた時点でダメダメでしたけどね。( ̄∀ ̄;)ゞ
たぶん、水温が上がりきらずにボトムで釣れた感じです。
スローな釣りで反応してくれた感じですね。
まぁ、釣れただけ良しとしましょう。
かなりの人が来ていましたが、誰も釣れていませんでしたから。|∀ ̄)
そこだけしかいいとこがない・・・(泣)


というかベニーロが未だに魂入れが完了しておりません。(汗)
一応、25日に西の湖でボートの釣りがしたいので
行ってきます。管理人の夏休みってヤツです。ハイ。
大会と思いっきりかぶっていますが・・・(汗)
とりあえず、苦手なラバジ・テキサスの練習。
また、久々のカバーフィッシングも堪能したいかと。
ウィードジャングルからバスをブッコ抜きたい。
全兵器を持って叩く予定です。( ̄^ ̄ゞケイレイ
この時期は毎年恒例の七色遠征は、車の納車のため、
あんまり遠出とかが出来ないので秋にでも順延している予定です。
西の湖は片道約70kmですからね。
でも、アウトランダー車中泊出来るかな?(汗)
フルフラットは出来ますが、ロッドを積むと・・・
まぁ、コレは追々、実験してみよう。(▼∀▼)ニヤリッ


使用タックル
・ロッド デストロイヤー F2−64XS(フェイズ?)
     メジャークラフト ベニーロ BNC−682H
・リール バイオマスター2000(05年型)
     スピードマスター200
・ライン 安物ボビン 8lb
     安物ボビン 20lb
・ヒットルアー
 カットテール4インチ No.286 ワッキーリグ


・釣果 2匹 サイズ 20cmクラス




朝一は完全沈黙でしたね・・・(泣)
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!