朝一爆撃失敗

虫チューン

朝一爆撃と思い立ち、4時に起きて、表を見たら・・・
街路樹がグラングラン。( ゜Д ゜)エェ
台風の影響が未だに残っていたようで・・・
向きも何もアレだけ強いとルアーが飛ばない。
ということで二度寝して先ほど起きました。


さて、流行のあるものを作りました。
それはワームにラバーを通して作ります。
そうです。あの虫パターンのアレです。(▼∀▼)ニヤリッ
イメージは虫。水面に落ちてしまった虫です。
http://www.tiemco.jp/index.php/mod/catalog_show/act/detail?scene=bass&code=1124
のキットがあれば、作るのは簡単。
最近は
http://www.tiemco.jp/index.php/mod/catalog_show/act/detail?scene=bass&code=1122
の市販物もありますけどね。
オリジナリティを出すなら上のキットがオススメです。


さて、使い方は至極簡単しかし、奥深いです。
基本的に水面に落ちた虫をイメージして使わなければなりません。
となると重要なのは落ちてきそうな木。
針葉樹にはあんまり虫がつきません。
ヤニとか樹液が出ませんし、止まりにくいから。
必然的に広葉樹林で倒木が絡めば最高です。
そして、あくまで落ちてきた虫をイメージして投げないと
いけませんからスキッピングは基本的になし。
あくまで落ちてしまった虫がイメージですから。
ワームにラバーを通す理由は表面張力を出すためなんです。
または水中へゆ〜っくり落ちていく虫をイメージするため。
落ちた虫は水面でジッと動かなかったり、動いてもわずかにしか動きません。
動かしすぎは警戒されてしまいます。
しかも管理人のよく行くA池・B池のバスは
よく狙うのが糸トンボなど。これからの時期は
それを狙って水面をライズします。
あらゆるルアーを使って狙いましたが・・・
やっと一筋の光が射してきましたね。
また、ラバーのカラーは色々とテストしてみようかと。
管理人はスピナベ用にスカートを何枚か持っています。
チャートやホワイトでテールだけチャートとか。
色は色々あります。( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!
失礼しました。(汗)
元々は芦ノ湖対策に買ったままでした。
フォーミュラに漬け込んでいたのでニオイと味つき。
しかし、虫をイメージしているのに
魚とエビの味がしてもね〜。(笑)


まぁ、バスからの視点と人間の視点からでは見える色が
違いますからね〜。(▼∀▼)ニヤリッ


ちなみに便利な世です。動画でその破壊力を垣間見れます。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00018/v00020/
の「月刊 相羽的」を参考に。


なお、この虫パターン。
あの気難しいスモールマウスバスも手玉に取れるそうな。
あぁ、鹿島槍ガーデンと青木湖に行きたい・・・(汗)




結局、台風と車のせいでどこへも行けない3連休でしたな・・・
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!