やってもうた・・・

バディダディ

うむむむ・・・
題名の通り、やってしまいました・・・
はっきり言ってボウズ間際。
シルバーサーモンにココまで翻弄されるとは。(汗)
写真も撮り忘れていたし・・・
レビューも何もあったもんじゃありませんね。(ノД`)


ということで仕事待機後、出撃。
この直前に親戚がオカンになったことを知りました。
うむ。めでたきこと。
来週辺りはジュネスかな?浜名湖はまだオープンまで
時間があるし。(▼∀▼)ニヤリッ


お昼をマックで食べて、サンクへ。
http://www.joan-kazu.com/
さて、気温もめっきり涼しくなって秋本番。
山は長袖なしではかなり寒いです。
Tシャツ2枚でナメてかかりましたが。(笑)
来週辺りからは長袖必須です。朝晩は山は寒いですよ。
車の気温計はかなり正確なので17℃という
素敵な数字を出しておりました。
ひ弱な体じゃあ、半袖だと寒すぎだって・・・(汗)


サンクに着いてまずしたことは
→の買い漁り。(爆)
レンゲがなかなか手に入らないのでいっそのこと、
総入れ替えしました。|∀ ̄)
ありがとうレンゲの3g。
大雪の中、かじかむ手を我慢して、爆発させてくれたことは
忘れないよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ということでニューアイテムは
バディダディ・3.2g
http://prism-design.jp/
プリズムデザインからのアイテムです。
まぁ、いきなり働くとは思いませんでしたが・・・(汗)
さて、準備も出来て第2ポンドでスタート。
おや。前回と違って魚がしっかりサイト出来ますよ。(・∀・)
水質もだいぶ回復してきました。
第1でスティン。第2もクリアとまでは行かないものの
ブレイクラインくらいまでしっかりと見えます。
ついでにタイリクスズキもまだまだいるようです。
アレはアレでスゴイターゲットかも。(笑)
ロール系が強いか・・・(▼∀▼)ニヤリッ


とりあえず、バディとプリズムリーフ・ドーナなどで
表層をチェックしますが、まるで無反応・・・
ペンタにしたら、「チクッ。」と当たるまでも
全てスカ。(´Д`;
表層にしかいないのにショートバイトすぎる・・・
プラグへチェンジしても全く反応がありません。
アレ?この流れはヤバい・・・
と思いつつも釣れている人は常連さんとスティックを
使っている人だけ・・・
14時の放流になって第1ポンドへとっとと移動。
ココで車に忘れ物の飲み物を取りに行ったら
どこかで見た顔と声が・・・
あっ、会社の後輩・・・(汗)
とうとう見られてしまった。管理人がいかに釣りバカか。
まぁ、いいか。公言はしていましたが、
実際に初めて見られてしましたよ。( ̄∀ ̄;)ゞ
初心者ということでスタッフのAさんに頼っておきました。
14時になって放流開始〜。
しかし、全く釣れませんよ?(汗)
さすがは働き者のシルバーサーモン。
意図せずに放流口の真ん前に溜まらずに
とっととフライエリアの方へ回遊していきました。( ゜Д ゜)ボウゼン
しかし、群れは見えたり見えなかったり・・・
どうもマスボールが出来る日のようで
反応する場所としない場所が極端に出ていました。
こんな日はラン&ガンした方がよかったですね。
「アタリはあるのに乗らないわ。」で最悪・・・
結局、困ったときの酸素量の多いとこってことで
噴水へバックスをキャストしたら何とか1尾。
とっとと見切りをつけて、第2ポンドへ行くも
さらに状況悪化。プラグもすらもシカト。
釣れるのはスティックのみ。常連さんがたま〜に
ポツッポツッと釣るだけ。ありゃりゃ・・・
しかし、プリズムデザインのバディダディを
1つだけ先行で買っていたのでそれをテストしたら
なぜか釣れた。(爆)
足元でランディング間際でバラしましたが・・・
このときに気づけばよかったですね。
デカスプーンの強いの日ってことを。(汗)
ココからはラン&ガンなどを試してあらゆるルアーを
通しますが完全沈黙で約2時間。そして、16時のエサ撒き。
何とか風牙の1.2gで掛けるも足元バラシ。
とココでフッと見ると後輩君もうなだれております。
横へ行ってアドバイス。後輩君がエサ撒き後、掛けるもののバラシまくり。
ココでペンタを使って強奪すること3尾。ゴメンね。T君。
何とか水面に浮いている個体を寄せてはみるものの
段々と反応が薄くなり仕方なく、
スタッフのAさんを見つけて秘密ルアーを
後輩君たちに使わせていただきました。
何とかギリギリの時間には全員が1尾をゲット。
管理人は満足で帰還しましたが、夕食中にイライラ復活。
「何でもっとパターンを見つけれんかったんだろう?」とか
「デカスプーンの4gを使えばよかった。」など
まぁ、自己反省しまくり。
コレは勢いからして来週も行きそうです。ハイ・・・


来週は親戚のお見舞い&出産祝いとジュネス遠征を
視野に考えております。|∀ ̄)
まぁ、ぐるぐるやらバベル・ペレスプバンプとか全て
家に置いてきていましたけどね。来週もこの勢いでしょう。
もう一度、基準点ルアーを作ってしっかりと
基礎から見直したほうが良いでしょうな・・・
プリズムリーフの戦力強化かな?


使用タックル
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール バイオマスター 1000S
・ライン トラウティストエリアLE 3lb
・ヒットルアー
BUX 2.5g カラシ
バディダディ 3.2g ミルクチョコ
ペンタ 1.3g フレッシュ


釣果
約5匹(レインボー)
やってもうた・・・




うくくぅぅ・・・(泣)
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!