旧型を進化準備と装備充実

ACクランクとへの字ファイター

アルテグラアドバンスのAR−Cスプールを
2000Sと1000S用に頼んできました。
大人気なんでいつ来るかはわかりませんが・・・
ちなみに便利なことにシマノはHPから
http://fservice.shimano.co.jp/body/parts_list/top.files/price.htm
パーツの番号がわかります。
値段は2000Sが2200円、1000Sが2000円と。
かなり安いですね〜。(▼∀▼)ニヤリッ


まぁ、コレでバスのパワーフィネス用PEを巻いた2000Sと
エリア用の1000Sのトラブルがだいぶ減るはずです。
巻き心地は正直、進化があまりわからなかったので・・・(汗)
本体を買えるほどのセレブでも御座いませんしね。
しばらくはコレで耐える予定です。|∀ ̄)


そして、来年のフィッシングショーでモデルチェンジするであろう
ツインパワーとバイオマスターを見てから
バス用のバイオマスターの後継機を決めたいかと。
まぁ、管理人みたいな太糸派にはシャロースプールはキツイですな。
最近は6lbに下げましたが、夏場は
リリーパッド攻め用にスピニングは8lbを巻いております。
ベイトでは探れないときがありますからな。
しばし待ちです。どうなることやら。(・∀・)


もちろん、釣具屋さんですから散財も・・・
への字ファイターとO.S.P.のルドラSPをガッチリキープ。
http://www.o-s-p.net/
コレで春の琵琶湖遠征は・・・(▼∀▼)ニヤリッ
今年の春に席巻したビッグミノーイングはどうなることやら。
ルドラに期待しましょう。あっ、リップライザーも狙っていますけど、
全然置いてないんで待っています。並んで買うの面倒だし。


ちなみにへの字ファイターはエリアの
困った時間帯に大活躍しております。
http://www.vivanet.co.jp/
最近、ACクランクにも多少は目覚めてきました。
http://www.tiemco.co.jp/
しかし、カラーリングももっと充実して欲しいな・・・
ただ、元祖的あのニョロニョロ系も欲しいですけどね。
納期3ヶ月以上待ちだしな・・・(汗)
メールしてみようとは思いますが。
スティックでしか獲れない状況やデッドスローが効果的なときに
このルアーたちが活躍します。
しかし、フッキング率が・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず、フックの向きやスプリットリング増設などで
色々と試してますが、解決策は未だに見つかっておりません。
1つだけ見つけたのはフックを下向きにして
TOPで食わせること。コレが唯一、サンクで沈黙したときに
スティック以外で食わせる方法ですね。
もちろん、マイクロスプーンの状況もありますが。
への字のウォブリングで高活性を探し、ACのローリングで
寄せて食わせるのが管理人のマイブームです。(笑)




さぁ、エリアシーズンが開幕しますよ。( ´∀`)
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!