アルテグラアドバンスの可能性と考察

アルテグラアドバンス1000S

さて、まだ1回しか使っていませんが、
検索で多くの方々が来られているのでサクッと
UPしておきましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アルテグラアドバンスを。


http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100037


売り切れ店も続出のようですね。
早めに買っておいて正解?


スペックを見ていくとなんとSRシステム搭載。
つまりギアはステラと同じくSR3Dギアなんですね・・・
マジっすか。(汗)
全然わからなかった。(/ω\) ハズカシ
まぁ、この時点でバイオマスターはすでに凌駕しておりますね。
来年くらいにツインパワーとかが一気にモデルチェンジして
AR−Cスプール搭載になりそうですけどね。
正直なところ、スプールだけ交換しても問題ないような・・・(汗)


またライントラブルが一切なかったのもすごかった。
ピョン吉は出ましたが、次のキャストで
いなくなっておりました。ワザとやっても。|∀ ̄)
AR−Cスプール恐るべし・・・
ナイターをしてもラインに気を遣わなくていいですからね。
フェザーリング(サミング)しにくい超軽量スプーンでも
トラブル知らずなのは心強い。( ´∀`)
ただし、飛距離が少し落ちてしまったような・・・(汗)
リリースポイントがズレていただけだと信じたい。
メーカーのCMによると均質な巻上げで
飛距離UPのはずなんですけどね。
まぁ、この辺りは慣れも絡んでいるでしょう。
しかし、ライントラブルの多いエリアでこの結果ですから。
PEもセフィアBBを使っている店員さんが
全くトラブル知らずだったそうな・・・
さらに使い込んでいきましょう。
もしかしたらまだまだトラブルが出るかもしれませんけどね。
とりあえず、推奨の3lbナイロンラインでの結果です。
そろそろPEとフロロで試そうかな。|∀ ̄)
ちなみにこのAR−Cスプールは現行のアルテグラとの
互換性ありです。珍しくシマノが太っ腹です。(笑)
いつもベアリングとか入れてアウトにしていたのに。
お手持ちにアルテグラがある方はスプールだけ
進化してみては?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに管理人、パワーフィネス用・メバリング用の
2000Sとエリアのプラグ用の1000Sをスプールのみ
しっかり交換しておこうかと検討中です。
正直、中身も全部を替えたいんですけどね・・・
なにせ色が・・・


またなんと言ってもこの色合い。
好きです。ディープブルー。(・∀・)
アルミハンドルも熱いですしね。
ホントに今あるスピニングを全て交換しても
問題ないように思えてしまうほどの傑作です。
まぁ、持ってそれほど時が経っていていないので
まだまだ欠点なども出てくるかと。
ちなみにギアの巻き心地はいいのですが、
デッドスローでゴリッした感覚があったのでした・・・
アタリが出てないだけだと信じております。(汗)


まぁ、何にせよ。このリールは最新の技術を集結させただけはありますよ。
コレだけの機能を1万円前後に抑えてくる辺り。
量販店ならかなり安く手に入れることが可能ですし。
しかし、ツインパワーのモデルチェンジ型のソアレが
出てきていますからもしかしたら、来年辺りのモデルチェンジは
ネーミングから改変の可能性も否めませんね。
そして、シマノのスピニングリールが逆襲するのでしょうか?
ダイワに押されていましたからね。どうなることやら。
ちなみに管理人は精度が高いシマノを愛用していますので。
かれこれ9年ほど。(▼∀▼)ニヤリッ
しかし、ダイワもおいしいところをついてきますし、
エリアはほぼダイワが優位ですしね・・・(汗)
トーナメント嗜好になる方ほど・・・




まぁ、アドバンスは安くてもかなりいいリールですよ。(≧▽≦)
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!