皇帝降臨

エリアカイザー+アルテグラアドバンス

え〜っと・・・
橙の剣を買っちゃった・・・(汗)

近所のお店にキャンセルの電話までして。
熱いお店は熱すぎでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
http://thenaturalistriverside.com/


「皇帝(橙の剣)って何よ?」って人に解説しましょう。
http://prism-design.jp/
がメーカーさんのHPです。
ココが今月発売と発表してデビューしたのが、
「エリアカイザー」(管釣り皇帝)ということです。
このロッドのコンセプトは掛け。
エリアロッドとしてはかなり硬いロッドなんです。
硬いのに軽いルアーを使うとなるのは矛盾が生じてしまいますが、
ベロンベロンの軟らかいロッドが主流だった時代に
細かいアタリすらをも獲るために高感度の硬めのロッドを
使うことを推奨したのが、小山FWのスタッフさんの松本さん。
そして、生まれたのがジャクソンの虎豹・昇竜・神風・廻天なんです。


さて、この乗せと掛けの釣りを両方作ったのがプリズムデザイン。
管理人が大好きなのがそこのメーカー。|∀ ̄)
そして、この前のサンクフェスで触ってしまったのが・・・


あぁ〜。まるで装備だけはトーナメンター状態ですね。
腕が伴っていないのに。( ̄∀ ̄;)ゞ
乗せに最適なグラスとカーボンをコンポジットして生まれたのが
S字に曲げれるほどしなやかなディーバ(女神)と
カーボンメインと思われるのに曲げる強烈なバッドパワーなのに
しなやかさも兼ね備えたエリアカイザー(皇帝)とまさに乗せと掛けのシステム確立。
管理人はディーバ62とエリアカイザー61Lを持ってしまいました。
うんうん。今後は精進して道具に似合う腕を持ちたいものです。(汗)


ということで明日は静岡遠征第1弾。
フィッシングリゾート・ジュネスまで行ってきます。
http://www2.tokai.or.jp/jeunesse/
今から爆睡して朝方出撃で朝一からやってきます。
サンクの大会は・・・
明日の体力次第かな?(汗)




来月の通帳はマジで泣きそうですね・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!