スランプかな・・・

シルバー

いい天気で思わず、半日で行ってきた次第です。(笑)
んが・・・
やはり恐れていたと言うか・・・
どうもスランプ気味でございます。
魚の居場所がわかってもどうも食わせれない。
さらに時間帯によっては完全に見失ってしまうことも・・・
しばらくは修行の時が来たようで。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず、あがきますか。(笑)


昼過ぎにマックのグラコロを食って出撃。
この時期には欠かせませんね。|∀ ̄)


第2ポンドからスタート。(・∀・)
マイミクさんとも1週間ぶりの久々に会って。(笑)
釣りスタート。
インレット側はどうも水は前回のターンオーバーより
幾分かマシですが、まだまだ1週間では水の悪さが
治まりそうにありません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、上から流れてくる水が水深5mもあるポンドからのですからね。
しばらくは水が落ち着かないでしょう。
まずはエリアカイザーに少しでも慣れるためにも
練習あるのみです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とインレットで粘るも反応が薄いのでライズが多く見えた
アウトレット側へ移動。
シルバーサーモンが溜まっていまして・・・|∀ ̄)


クローザーで。キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
ということで右のお魚。
まぁ、群れがサイト出来ましたしね。
ココから怒涛の4連発。
フォールでも食わせ。表層で捕らえ。
巻きでもモタッとしたアタリも捕え。
まさにパターンを掌握。(▼∀▼)ニヤリッ
「スランプは脱したかな?」とランラン気分。


しかし、ペレスプにローテして1本追加してから
どうも沈黙の時間帯・・・
「おかしいな〜?」と思いつつ、放流タイムなので、
上の第1ポンドへ移動。|∀ ̄)
プリズムリーフで放流魚を狙いますが沈黙・・・
何せ、最初に小学生か中学生の子が50UPの
特大を掛けて見事にキャッチですが、場が荒れちゃった。(ノД`)
肝心な小さいサイズがうんともすんとも。
というか先週の放流と似たような状況です。
どこかしらで掛けるものの法則性はなし・・・
ドーナやバックスではチクッと当たるだけなので
動きが軽めのマーシャルトーナメントにすると2連発。(・∀・)
やはり困ったときにはコイツですね。
ココまでは十分に勘がさえていると思っていたんですが、
第2ポンドへ再移動してから本気でサッパリ・・・
チェイスやバイトはあるものの乗せることすら出来ません。
迷子のまま、エサ撒きに突入するもスカ。
そんなことで2桁行かず。


やってもうた・・・


先週からどうも釣れるには釣れるのですが、
こう何と言うかイメージした釣り方で来なかったり、
最悪、イメージできていないことが多々・・・
壁に当たっている感があります。
スランプってヤツでしょうか?(汗)
エリアカイザーに慣れていないのもありますが、
それとは別の問題の気がします。
兵器の増強などでしのいでいましたが、やはり慣れというか
自分の使っているルアーの状態把握なんですよね。
ドーナくらいまではしっかり使い込んでいたので
ある程度は楽なんですが、プリズムやペレスプなど
新たに増えたルアーの動き等の把握が出来ていないのが
よ〜くわかりました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
コレばっかりは練習あるのみですね。
しばらくは兵器の増強はやめにしておきます。
と思っていたら三重TVでこの前の某釣り番組の
再放送がちょうどエリアのトラウトってことで
基礎の基礎から見直しておりました。(笑)


まぁ、1つだけ増強として1g以下のスプーンだけは買っておきます。
1gアンダーのルアーって1つも持っていないんですよね。(笑)
それが有効な時間帯ってのがあるので。
マーシャルも意外と好きですな。
まぁ、正直言えば、ドットコム優勝者の常連さんの右腕となっている
チーターとかOZなんかが欲しいですけどね。
バディとかペンタ辺りでもイイといえばいいのですが・・・
M2か鱒玄人かノアJr.かハイドか・・・
しばらくはHPでも見て考えます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


使用タックル
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー61L
・リール アルテグラアドバンス 1000S
・ライン トラウティストエリアLE 3lb
・ヒットルアー
クローザー 1.1g No.11
ペレスプ 2.3g ドブイロ
マーシャルトーナメント TYPE2 1091プレッシャーインパク


釣果
約7匹(レインボー)
むむむっ、スランプかも・・・




どうも壁にぶち当たっております・・・
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!