今日も

ベイトとスピニング

オリンピックの体操はよかったですね〜。リアルタイムで見れませんでしたが。(笑)
金メダルに向かって基本は大事です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
見所がもう野球くらいしかないかも。


ということで今日もオレの感じた基本講座で。
ネタ切れかも。_| ̄|○
こちらの釣り初心者への基本講座を書いた日記は見ましたか?
基本講座ということでバス釣りをやってみたいと思う人や初心者の方はもちろん、
中級者や上級者の方にも見直してもらう方向で。(笑)
あっ、もちろんバス釣り以外のエサ釣りなどにも役に立ちますよ〜。
今回は、キャスティングについて書いてみます。キャスト(投げる)はリールを使う釣りで
最も重要なことです。自分の思ったとおりのポイントにビシッと決めると釣果UPです。|∀ ̄)


もちろん、オレも始めたころはとんでもない方向に投げていましたね〜。(笑)
奇跡に近い状態でしかアタリがありませんでした。
やはりちゃんと釣れ始めたのは、キャストと用語がわかってからでしたね。
今はインターネットがありますが、8年前だと・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
雑誌に頼るほかないでしたね。今でも雑誌はかなりいいですよ。1年分の1〜12月の雑誌が
あるとバスの状態がどこにどういるのかが、かなりわかりやすいですよ。
今なら中古店やお店で前の月の安売りしていたり、中古の雑誌を買えばかなり安いです。( ̄∀ ̄*)
エサ釣りなら魚について書いた専門書がありますからあると便利ですね。
プロも「基本は大事」と言っています。
さてキャストのHPといえば、
こちら
基本講座の非常に参考になるムービーですね〜。|∀ ̄)
あとは、
こちら
の右下にある遠投おまかせサイトですね。
基本の基本を書いているのは下のシマノのHPですね。あとはムービーで
しっかり研究しましょう。まぁ、バス釣りなら40mくらいしっかり飛べばかなり。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ベイトリールなら上のこちらのHPがオススメです。
某HPの常連・BENさんが作っているHPです。
ムービーがあってこのHPは非常に役立ちます。|∀ ̄)


バスなら精度をUPさせましょう。そうすると・・・( ̄ー ̄)