すごすぎ・・・

45UP確実

いや〜、昼から釣りに行ってきたんですけどね・・・
11バイト6フィッシュ3バラシでした。
そのうち、40UPが5回バイト2フィッシュです。
場所はシークレットエリアなので秘密です。|∀ ̄)
大雨のせいで濁っていましたが濁りから回復傾向で、しかも水面を埋め尽くしていた藻が流され、
「コレは来るな・・・」と思い、キャストしていましたがココまで来るとは・・・
実は40UP2連チャンは初めてです。(汗)
まずは着いてすぐに野池Aの流れ込みでノーシンカーワームを残ったウィード横でフォールさせて25cmを1本。( ´∀`)
コレでボウズなしということで別の池Bへ移動しましたが、濁りが強すぎてどうも・・・
ワームも二つの池ともイマイチ反応が・・・
そこでまた元の池Aへ戻り、同じ流れ込みでモデルA・6Aをボトムをゴリッとしながら引いてくると
グィーンと藻が引っかかったようなバイト。
水面に出た姿を見て思わず、「デカイ・・・」と言うのと同時で、一気にフルパワーを引き出すデカバス。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
MHのロッドと20lbラインでドラグをフルロックでもかなりのパワーが。(汗)
何とか浮かせてブッコ抜き〜。で→の写真の1尾を。
上のロッドのグリップの長さから計測して48cmくらいのようです。
50はいったと思いましたよ。
濁りからの回復中で障害物が少ないとハードルアーのほうが強いです。よく釣れます。( ´∀`)
「コレはなんかいい感じだ〜。」と思い、次にチューニングアーマードソニックを。
アーマードソニックとは金属のバイブレーションで18gあり、スイミング姿勢が非常にいいです。
コレにスピナーベイトのブレードをつけたのがアーマードスピンソニックです。初心者の方にもオススメですよ。
投げて巻くだけで釣れちゃます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
するとギューンと重いバイトが。とジャンプ1発でバラシ・・・
このバスは確実に50UPでした・・・_| ̄|○
チューニングアーマードソニックとは簡単に言えば、アーマードスピンソニックなんですが、
後ろのブレードをスピナーベイト用の#6の特大のウィロータイプ(柳の葉)のブレードにチェンジしています。
このルアーはリアクション狙いや濁りに強いんですよ。(▼∀▼)ニヤリッ
作り方は簡単です。アーマードソニックとブレード・スイベルを用意してアーマードソニックの後ろのフックを外し、
スイベルとブレードをつければ出来上がりです。(笑)
昔持っていたんですが、ラインブレイクでなくして以来、持っていなかったのですが、
この間の大会の参加賞でブレードとアーマードソニックをもらったので。(笑)
その後、同じルアーでまたもバラシ・・・
30cmくらいですけど、欠点がいきなり出てしまいました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
魚を寄せる力はありますが、フッキング(針にかかる力)率が悪いということです・・・
また、ブレードが大きいので水面近くしか攻めれません。(笑)
良い点でもあり、悪い点でもありますね。
さて、大きく深呼吸をして仕切りなおして、次はO.S.PのHPFクランクをキャストすると、
ゴツッとバイト〜。バスの位置などを確認しつつ慎重にファイトして40cmを水揚げ〜。
続いて、もう1回HPFクランクをキャストするとゴンと30cm。
岸と沖にあるウィードの残りの間を引いてくるとバイトがガンガンありましたよ。
そして、チューニングアーマードソニックでリベンジの30cm。
しかし、またも30cmを釣る前にデカバスをバラシ・・・(泣)
ちょっと針の位置などを検討しなおします・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
やはり、40UPにもなるとファイトが重々しく、MHの硬いロッドでもかなりのパワーが必要ですね。
最後にモデルA・2Aで25cmを最後に釣って撤収となりました。
ということでけっこう満足な釣果・釣行でした。
腕が筋肉痛です・・・(汗)


使用タックル
ロッド:ベイト・チームウエダプロ4ピッチングスティック6.6ft(2ピース)
    スピニング・デストロイヤーF2−64XS
リール:アクシス101
    バイオマスター2000
ライン:安物ボビンライン 20lb(5号)
    ボビンライン 8lb(2号)
ルアー:VIOSドットワーム(ノーシンカー)・モデルA(6A)・チューニングアーマードスピンソニック(#6ブレード)・HPFクランク・モデルA(2A)


さて、中日がいよいよ優勝まであと1歩です。ナゴヤドームで決めたらもう・・・( ´∀`)
元地元人としては応援しないと。(笑)