おつかれさま。

おつかれさま。98製グリフォン

ということで、今まで使ってきたSR−Xグリフォン(シャロークランク)が引退となりました。
ルアーの背中にある刻印から98年製だそうです。( ´∀`)
さすがに6年も使うとリップは黄色く変色し、ボディのコートはボロボロ。
クリアのマニキュアで補強しながら使ってきましたが、さすがに・・・
そして、新品を買って比べてみるとかなり短くなっていました。(汗)
たしかにコンクリ護岸やら石にガンガンとブチ当ててましたから・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


6年間、おつかれさまです。m(_ _)m
新しいSR−Xグリフォンは03年製のトリプルイリュージョンカラーで。
まぁ、新しくなったこのルアーはラトル音(ジャラジャラ音)がパワーUP。|∀ ̄)
騒がしくなってガンガン釣りますよ〜。(笑)
あっ、もちろん家に飾っておきますが、1軍のグリフォンがなくなればすぐに復帰します。
ようは2軍扱いですね。|∀ ̄)


さて、このグリフォンですが、SR−X・MR−X・ZEROと3つありますが、
全てに共通するのは、ただ巻いてくるだけで釣れるということです。( ̄∀ ̄*)
手に入れることが出来た方は飾っておかずにガンガン使いましょう。
MR−Xは、ボトムまでつけてゴリゴリ引きましょう。
イレギュラーな動きでバスを誘ってきます。
SR−Xは、ボトムもいいのですが、ウィードエリアや浅い場所でガンガン引くと・・・
ZEROは水面からチョイ潜り気味のエリアで強いです。
お腹のインテークで水をかき回すのでアピール力があります。|∀ ̄)


セリーグの覇者は中日ドラゴンズとなりましたが、パリーグ西武ライオンズが勝って
ダイエーとの一騎打ちですね。|∀ ̄)
正直、どっちでもかかってこ〜い。っていう状況ですね。(笑)
できれば、5年前のリベンジをしたいのでダイエーの方向で・・・