またも・・・

この地震で起床しました・・・_| ̄|○
寝ると接地面が多いので思わず、震度3か4くらいあると思いましたよ。(汗)
でも、なれたものでPCをガードしなくなりました。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
さすが、地震対策グッズ。前みたいにガタガタに揺れても左右に動かなくなりましたよ。
あとはパソコン上に置いてあるコピー機を固定すればOKですね。


それに今日は大雨。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もう雨と地震はお腹いっぱいですよ。(汗)
それになんといっても急に寒い。(;´Д`)
一気に「秋」という感じです。そろそろバス釣りも1ヶ月くらいで初心者の方には厳しい季節が・・・
ということで冬の時期、1日やって2・3回のバイトしかないバス釣りよりはお金がちょっとかかりますが、
管理釣り場や海でのバス以外の冬がメインの釣りをオススメします。
バスは春〜秋で夏の暑い時期がメインの魚ですしね。寒い時期に気合入れてバスを釣りに行くのもありです。
たしかにバスプロは1年中バスをやると動き方が全てわかるといいますが・・・(*´-ω-)(-ω-`*)ネー
春先の3月から暖かい日にしっかりやればOKですよ。
ただ、四国・九州地方は冬でも意外と暖かい日が多いので釣れないことはないんですけどね。
実際、11月〜3月の4ヶ月間はバス釣りがお休みの時期ですね。|∀ ̄)
この時期はお正月やらクリスマスでお金も集まります。装備を整えるのもありですし、マスや海の魚で腕を磨くもよしという季節です。
バスロッドで管理釣り場のマスは釣れますが、できれば安くてもいいので専用タックルがあるとかなり楽になりますよ。|∀ ̄)
マスは冷水が好きなので冬でも元気いっぱいです。ただ、逆に夏は苦手ですけどね・・・
海ならバスタックルでも対応できますよ。カサゴの穴釣りなんてキズキズになるので安いバスロッドやテキトーなサオで十分です。
ガチガチのロッドでOKです。ブラーやブラクリというオモリと針が一体化したルアーみたいなのが便利ですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もちろん、バスで使うジグヘッドリグやテキサスリグも便利です。
たまに「バス以外の釣りはダサい。」なんて思っている人がいるそうですが、
釣りは分け隔てなく全て楽しいですよ。|∀ ̄)
むしろ、食わず嫌いをしている人ほど「もったいないなぁ〜。」と思います。