今日も釣り

気合の入った元気なバス

「釣り釣りなるままに」ということで今日も釣りに行ってきました。|∀ ̄)
今日も前に40UPを釣ったあの池です。
参照はこちらです。
ようは2匹目のドジョウを狙いに行ったわけです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しかし、前回と違い今日は減水により前になくなったと思っていたあのウィードが少〜し復活。
このせいで3本針を搭載しているハードルアーが引きにくい・・・
しかも、北西風と前日の雨により寒くて、水が冷たい。長袖に上着でも寒い。((((; ̄^ ̄)))ガクガクブルブル
とりあえず、なんとか前回使ったチューニングアーマードスピンソニックで1本。
ウィードのすき間を通して、スッと止めてフォールさせたらゴンと。
その後、ゲーリーヤマモト4インチグラブで1本。しかし、どちらのバスも25cm前後・・・
「なんか違うなぁ〜。」と思い、隣の池Bへ。
隣の池Bはモロに風を受けますが、ウィードの際でイモグラブをフォールさせると
ズシッと重くなるバイト。デカイと思ってファイトすると35cmほどのバスが。
ところがジャンプ1発で・・・_| ̄|○
う〜ん、アワセでパワーが足りなかったようです・・・
そのあと、ウィードのかたまり横で水面をやっと割って出てきた25cmほどのバスを追加して、元の池Aへ。
とりあえず、ウィードのすき間を通してHPFクランクで25cmを追加。
結局、今日は4本でした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


使用タックル
・リール スコーピオンMg(左巻き
     バイオマスター2000
・ロッド スコーピオンEV 1653R
     デストロイヤー F2−64XS
・ライン ベイト安物ボビンライン 20lb(5号)
     スピニング安物ボビンライン 8lb(2号)
・ヒットルアー ゲーリーヤマモト4インチグラブ(ノーマル・イモグラブ ノーシンカー)・チューニングアーマードスピンソニック・HPFクランク


写真に写っているルアーはチューニングアーマードスピンソニックです。
アーマードソニック18g(レギュラーサイズ)にエバーグリーンの#6のブレードを
後ろに取り付けるだけで完成です。(▼∀▼)ニヤリッ
ただ、後ろのフックのあった穴は、大き過ぎてスイベルが通せなくなるので、
スプリットリングはそのままでリング+スイベルでかなりいい動きです。
硬めのロッドがあれば、ガンガン投げれます。
しかし、弱点としてアピール力がありすぎるので失敗すると・・・(汗)
また、針が前の3本しかないので針にかかる率が悪いんです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー