買い物

たくさん買っちゃった・・・(汗)

現在、新潟県中越地震による小出町の母子で行方不明の3名が救出中です。
全員が生きているとの情報が錯綜していますが、男の子だけ助け出されています。
全員が無事でありますように・・・
今日も震度6弱の余震が起こっており、昨日の雨で非常に危険な状態です。
震源に近い、JR長岡駅では壁が崩落する危険性により、立ち入り禁止及び営業をしていません。


さて、今日からは通常営業状態に戻ろうかと・・・(汗)
昨日まではちょっと色々とあったもので。m(_ _)m


昨日・今日は卒論のために家にプチ引きこもっていたので、ストレス発散に釣具屋へ。|∀ ̄)
雑誌の発売日もあったので買ってきました。
実は後輩のWちゃん(♂)の情報と実釣で名古屋港某所にてシーバスが入れ食いなんですよ。(▼∀▼)ニヤリッ
ということで装備をそろえてきました。まぁ、元々5月くらいにWちゃんと夜釣りに行ったんですが・・・_| ̄|○
それ以来、全く釣れんとの情報とバスの方が好調でなかなか海へ目が行きませんでした。
最近はバスも少々厳しい寒さとサイズダウンが・・・
ところが、10月に入ってからWちゃんがだんだんとシーバス釣果がUP。
最近では寒さに負けずボウズなしという高確率っぷり。(汗)
コレは引っついて行くしかないということでいつでも行けるように装備を整えました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
新たな場所ではX−92エドニスなどのメガバスルアーのGG系のグアニウムを使ったリアルなカラーのがよく釣れるそうです。
また、チャートなどのカラーも意外に釣れるということで色々と悩みましたが、もちろん、買って来ましたよ。|∀ ̄)
写真の上の右のルアーがX−92エドニスと左上がリップインベイトのFです。
GGカラー系というのは、左上のリップインベイトです。
まぁ、簡単に言えばリアルな小魚ソックリの反射カラーのことです。
ルアーのフックとラインアイのスプリットリングはチェンジして針はカルティバのスティンガーシリーズ・ST−31と
ラインアイのスプリットリングはスナップへ変えました。大物用に。(▼∀▼)ニヤリッ


真ん中はバス用の針で不足分を。
下の袋はワームで右はメガバスのカウンターグラブ。グラブ好きの人にはたまりません。
とりあえずは使ってみます。|∀ ̄)
左はズームのスワンプクローラーです。意外にワッキーリグで強いということで。
ゲーリーヤマモトのカットテールというワームもいいのですが、高い・・・
そこで半額で買えるズームに目が行きました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
何せ本数もたくさん入っていますし、安いし、釣れるということで。
今度の11月初めにある最後の大会に向けて準備を着々と・・・


明日からは大学祭と準備のため、更新がされない日もありますのでよろしくお願います。m(_ _)m