うぬぬぬ・・・

いただきもの

昨日は追いコンをUPしようかと思いましたが、
胸のうちに秘めておくのが正解と思い、UPはやめにします。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、どんな感じだったかといえば、「オレ達に涙の別れはいらない。笑いの別れでよし。」
というコンセプトでしたので、泣かせる追い出しコンパではありませんでした。
それでもけっこう寂しいものでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみにプレゼントで4年間(ココ2年くらいのもの)を凝縮した写真集みたいなものと在校生からの
お手紙入りの記念品をもらいましたが、管理人のはお笑い中心で。(▼∀▼)ニヤリッ
さすがでしたね〜。常にボケ役かノリツッコミ役として活躍してきたかいがあります。(ぉぃ
楽しい学生生活最後の合宿でした。
まぁ、釣りには行きますし、予定が合えばお邪魔はしに行きますけどね。|∀ ̄)


さて、今日は友人との約束で遊ぶ予定でしたが、お金が本気でない。_| ̄|○
しかも明日からは研修ということで名古屋行きは中止に。
H氏、申し訳ない・・・
しかし、2日連続で「ボケーッ」と過ごすわけにもいかないので、釣り行ってきました。|∀ ̄)
久しぶりのバス釣りへ。場所はいつものところへ。まぁ、お金がないんで近所が一番です。
さて、去年の日記にも書きましたが、A池の水位がほとんどなく、ミノーを引いても底をこするぐらいの水位でしたが、
何とか持ち直してほぼ満水に。( ´∀`)ホッ
水質は底の方はイマイチですが、ほぼ前と同じ水質でした。しかし、アシなどがなくなっており、夏場にかけてが少し心配です・・・
ところが、着いて早々、「なんかいやらしい雲だなぁ〜。」と雲行きが怪しくなったと思ったら・・・
雨が降ってきましたよ。(泣)
まぁ、強く降らなかったのも幸いでしたし、おかげで花粉が落ちてくれました。(▼∀▼)ニヤリッ
マスクしながら釣りすると偏光サングラスが曇る曇る。(笑)
花粉症アングラーには地獄の季節です。予想では今月いっぱいでスギのピークは終わるそうですが・・・
さて、いつもの池A・Bは冬と春は一番難しい季節です。何せ、冬は寒くて動かないから釣れない。
春は産卵前なのに超警戒モードですから。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
まぁ、ようするに今日はボウズでした。(泣)
超警戒モードというのも、水の色はクリアでかなり透けています。それに加えて水温が上がるため、
体力のある40UPのスクール(群れ)が普通に見えます。今日も10匹ほど視認しました。
しかし、ルアーを見れば「へぇ〜。」程度です。食ってくれません。
キャストをミスすれば、逃げていきますし。どうしろと。(泣)
必殺の3分間デッドスティッキング&ジャークもルアーを素通り。
手も足も出ませんでした・・・
こうなれば、インチホッグを召還するかキンクーに頼るほかありませんね。
ライトリグは嫌いですが、そうも言ってられません。
40UPが5・6匹見えてしまうと釣り人としては釣りたいもの・・・
管理釣り場の修行もこのためですから。|∀ ̄)
しかし、釣る前に食わせないと・・・(汗)
Wちゃんですら歯が立たない時期なので別の野池開拓に行こうかと。
それか去年実績を挙げた秘密の場所へ行くほかありません。
しかし、秘密の場所は1つしか池がないので・・・(´・ω・`)


とにもかくにもバスもそろそろ釣っておきたいかと思います。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ラインは太く、ルアーもでっかく。(笑)
出来ればバスもでっかく欲しいところです・・・
ここ最近、50UPなんて釣っていませんから・・・


さて、明日からは研修で社会人への修行の時です。がんばってきます。
毎日更新が途切れる可能性が非常に高くなってきました。ご了承を。m(_ _)m