日々つらつらとぐるぐる−X

昨日のヒットカラー

昨日、なくしてしまったぐるぐる−Xを買ってきました。
1091(イレグイ)カラーという限定のような品だったので即日購入しました。
何せ、管理釣り場ではサイト(視認)できる魚がことごとく狂いますからね。トラウトの種類を問わずに。(汗)
それに管理人がよく買うのは、安い量販店なので510円ですしね。
ということで写真はそのカラーです。まぁ、コレがあるからといって「管釣りではボウズなし。」
ということではありません。カラーが合わなければ釣れません。
また、深いところや横風にはあまり強くありません。軽いですからね・・・
それにバイトもフックではなく、ヘッドやちょうど真ん中くらいが多く、なかなか乗らなかったので
ちょっとイジってみました。
※ボツネタとなりました。すぐに色が落ちてしまいます。
用意するのは銀色のスプリットリングと赤のマジックだけです。

写真のように色を塗るとあっという間に最近の流行の赤いスプリットリングが出来ます。
メーカーから買ってもいいんですけどね。お金が・・・
マッキーなら安いですし、ズッと使えます。また、ルアーにエラを書いたり、目印をつけたりとあると便利です。
ただ、注意点として最近の管理釣り場では、赤色のスプリットリング・フックなどを禁止しています。
行く前にルールの確認をお忘れずに〜。


遅くなりましたが、福岡県西方沖地震は一応、終息に迎えつつありますね。
玄界島から非難しているみなさんは辛い日々を過ごしていると思います。
また、PTSDや被害をこうむられた方々も。
悔しいですが、相変わらずも何も出来ない日々です。(´・ω・`)
実は尊敬するOBさんが住んでいまして無事でしたが・・・
その連絡を待っていまして遅れております。中越地震スマトラ沖地震などが非常に遅れていて申し訳ありません。
ただ、詳細などはこの日記ではなく、おとなり日記や別のブログがオススメです。
かじり程度でかつ、ヘッポコな駄文ではやはり無理です。マスゴミ叩いても意味がありませんしね。
あのころはバスの問題などで非常に腹が立っていましたしね。申し訳ないです。


愛・地球博が始まりましたね。案の定、プレオープンで名古屋→藤が丘→万博ルートは混みましたが・・・
当日は肩透かしをくらったようで分散しましたが。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
やはりリニモは帰りか万博が終わっても残りますから慌てなくてもOKですよ。(笑)
まずはシャトルバス・環状線ルートがオススメですね。バスは最寄駅や名古屋駅などの大きな駅からたくさん出ています。
なお中央線は直通運転のエキスポシャトルも出ていますよ。
環状線名古屋駅から中央線で高蔵寺へ。高蔵寺から愛知環状鉄道万博八草駅へ。
そこからシャトルバスかリニモで行けます。
それか直通シャトルバスルートや自家用車なら駐車場からのパーク&ライドがありますしね。
自転車では近くの大学に通っていたので、一言は言えます。「坂が辛い。」
東部丘陵というくらいですからちょっとした山ですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
自転車で行く方は気合を入れて行ってくださいね。


現在、新たなパブコメが。外来生物危険防止法の運営の仕方についてのパブコメがありますが、
非常に難解です。何せ、まんま法律を書いてあるわけですから・・・
出来れば、法学を学んだ方に解説してもらいたいものです。(汗)
昼間はズッと戦いましたが、まるで解読できませんでした。しかし、爆釣チャンネルや↓のリンクのBFNから
メールや何かしらの情報が入るのでしばらく待機します。
そこで全国に300万人もいると言われているバサーは「本当にいるの?」ということでバサーのみなさん、
こちらのBFNのHP
への登録をよろしくお願いします。
バスファンネットというHPです。バスが好きな方はどうぞ。( ´∀`)
ちなみに↑のリンクはPCからです。もちろん、かじった程度・初心者の方も全然OKですよ。
学生や社会人など関係ないです。全てのバサーに。
なお、携帯電話からもhttp://www.bfn.jp/i/
が携帯からのHPですので携帯からも登録することができますよ。( ´∀`)


そして、
またも無駄なダム開発
の話が持ち上がっております。
サクラマスファンの方やルアーでバスをやる方、エサ釣りの方、海の釣りをやる方も「汝、隣人を愛せよ。」です。
2005年3末日までが期限だそうです。


お時間のある方はアンケートへのご協力をお手数ですが、お願いします。m(_ _)m