攻略法

こんなのがいますよ。

研修が一段落します。さて、一応は毎日更新でしたが、やはり慣れていないので眠い。(汗)
今日も帰ってからベットに横になったら危うく寝そうでした・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、慣れればどうってことはないんでしょうけどね。
明日は、最後の研修として苗作りの手伝いに行ってきます。男が少ない職場なんで力仕事は必然的に来ます。
まぁ、もやしっ子みたいに思われていますが、一応は腕立て伏せ100回できる体なので。
問題は花粉だけです。
その後は打ち上げがあるので明日の更新は未定です。あさってから2日は最後の平日休みでしょうね。
学生生活よ。さらば。( ̄^ ̄ゞケイレイ
ちなみに30日は釣りの予定です。(笑)
バスにしようか就職祝いの貯金を使って管釣りにしようか悩んでいますが・・・


さて、毎度ながら通わせてもらっている管釣り三重県の新しいところとなっていますが、
正式名称はフィッシング・サンクチュアリといいます。
http://www.joan-kazu.com/
今月の雑誌・アングリングファン5月号に載っています。「家族と行きたい釣り場」として。
ただし、釣り場としては難しいですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
管理人がボウズをくらった釣り場でもあります。最近は初心者用エリアが解放されているので、
魚の出入りも自由ですが、空白域にたまっていますね。それも本格的に攻めれているので・・・
しかし、メシ(レストラン)は、ウマいのでオススメですよ。
カレーだけは注意が必要です。かなり辛いです。お子様連れはカレーよりもビーフストロガノフ(だったかな?)
の別のものがオススメです。パンもウマいですよ。最近サンドイッチ食ってないなぁ・・・
「和食がいい」という人は、マス丼やいくらマス丼がありますので。(▼∀▼)ニヤリッ
どれもウマいっすよ。ボリュームもあって。
さて、サンクチュアリ攻略法として、初心者のみなさんに持って欲しいのは、ぐるぐる−Xと重めのスプーンです。
ぐるぐる−Xとは、「卑怯」とまで言われる入れ食いルアーです。
http://www.tennisclub.co.jp/y.htm
ゆっくり巻くだけで釣れちゃいます。マジです。(汗)
足元にボケーッとしているトラウトの横を通してみてください。
人がいるのに狂ったように食いに来ます。
ただし、色も重要です。3色くらいはある方が便利ですね。金・銀・カラシ系か赤系があればOKかと。
他にもアタリカラーがあるかもしれないので実験的に使う予定です。
今日の研修から帰り、釣具屋へ行って買ってきました。実は、部屋の整理をしたら3千円が発掘されました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ということでアワビ貼り赤・スカイブルー・金を買ってきたので次回試してみます。
また、前回釣れたオスのジャガートラウト40cmみたいな巨大なトラウトもいますしね。
この池での最高記録は69cmのレインボーだそうで。イトウなどもいるはずなので誰か釣ってみてください。(ぉぃ
ついでにバスでも試す予定ですけどね。100%釣れるとは思いますが・・・
そして、重めのスプーンというのはだいたい2.5g以上ですね。
池は深いです。ガセビアの沼並みに。(違っ
まぁ、水深5m前後ありますし、風も吹き込んで1.5gや2gでは引きにくいのです。
風でライン(糸)が流されてしまうので重めのスプーンの出番となります。
また、ロックエリアで使えば、イワナブラウントラウトなどがヒットしやすいですよ。|∀ ̄)
そして、カラーは出来る限り同じ重さの色違いを多く持って行ってください。
12色あれば、ほぼ間違いなく釣れます。タックルはレンタルできますしね。
金・銀・カラシ・黒・白・ダークグリーン・ブラウン・ライトブラウン・ピンク・レッド・ライトピンク・蛍光グリーンがあればOKです。
ちなみに管理人のシークレットカラーはコパー(銅色)です。なぜか釣れないときに引くと釣れます。
しかし、出しているメーカーが限られているので・・・
スミスというメーカーのピュアくらいにしか見られません。他にも海外製にはありそうなんですけどね。
重めのスプーンを引くとスプーンの状態も把握しやすいです。
非常に初心者の方にオススメですね。また、川などの流れがあっても浮き上がりにくいですしね。
ちなみに他のエリアでもポンド(池)タイプの管釣りでは効果的ですよ。
http://www.kanritsuriba.com/
↑のHPもオススメですけどね。管理人が駄文を打つよりはるかに・・・(汗)
参考にしていただければ幸いです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー