管釣り常連化

一番デカイレインボー

今日の釣りはどこへ行こうかひたすら悩みました。
バス・シーバスともに調子が上がっていません。シーバスは夜釣りが確定なので、明日からの仕事に
ついていけなくなる可能性があるので却下となり、バスは秘密の池に行ってもよかったのですが、
何せ、その池へ行くと移動できずにその日一日を潰すことになります・・・
いい加減、バスとシーバスのエラ洗いとファイトを楽しみたいものです。
しかし、状況が状況なだけに就職祝いも奇跡的に残っているので、結局いつもの
http://www.joan-kazu.com/
へ。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
ホント、もう誰か止めてください・・・
ということで朝一から行ってきました。もう顔も覚えてもらいました。(笑)
常連決定です。(/ω\) ハズカシ
さて、朝一はいつものカーディフエリアスプーン2.5gのライトピンクから始めますが、まるで反応がありません。
「おかしいなぁ〜。」と思い、ぐるぐる−Xを召還。
チェイスや小さいアタリはあるものの全く乗りません。(汗)
しかもTVの取材していますし。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
結局、初心者エリアへ投げ込んでネイラー1.5g・ペレットカラーのモスグリーンで1発。

その後もスレやらでイマイチでした・・・・
スプーン・ぐるぐる−Xはまるで歯が立ちません。
「もしや・・・」と思い、ハードプラグのクランクベイトを使うと・・・
キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
けど、バラシました・・・_| ̄|○
しかし、その後もバイトが続き、パターンは発見しました。
今日はプラグデーのようで、ハードルアーオンリーでしか当たりませんでした。
今日は小春日和というか春本番の陽気のせいでしょう。
桜も咲きましたし。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
その後プラグにいい反応がありますが、なかなか乗りません。
ジップベイツの鱒屋・ヒッコリーMDRの黒でしかアタリが出ません。
最初のころは小さいモデルA・3Aとシュガーシャッドの黒金で来ていたんですが・・・
結局、アタリが出たのはヒッコリーMDR・黒(マット)でした。
しかし、早くも昼食。色々なミノーやらぐるぐる−Xにハマりすぎました。(汗)
昼頃からまたもガンガンに釣れ始め、クランクだけで7本はいきました。
ぐるぐるで反応が悪ければ、とっととあきらめてクランクやミノーにしましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今回の実験で把握することが出来ました。
さて、夕方になり、魚の活性もだいぶ上がってスプーンやぐるぐる−Xに反応するようになってきました。(▼∀▼)ニヤリッ
最後にロックエリアに入りなおし、

と→の40UPを捕獲成功です。ヒットルアーは、レインボーが食ってきたのはレンゲ3gの黒で
イワナはぐるぐる−Xカラシ系1091(イレグイ)カラーでした。
しかし、ぐるぐる−Xはブームなんですが、なかなか使っている人を見たことがありません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、えげつないくらいに釣れますからね。(笑)
結局、今日は渋〜い状況の中、レインボー・イワナで計14匹でした。
そろそろ20匹越えとかしてみたいものですが・・・
まぁ、顔を覚えられたことでもよしとしましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに4月1日からフィッシングサンクチュアリのルールが改定されますので、行く人はご注意を〜。
シングルフックバーブレスと毛を使ったルアーは全面禁止で行ったら、ルアーをチェックされます。
今までエサ釣りエリア共有用にいくらルアーとフェザージグ・安物フェザーつきスピナーを忍ばせていましたが、お留守番に。
また、シングルフックバーブレスは普通ですしね。シングルフックの方が手返しがよくなりますし、
貫通力もトリプルよりも1点集中なので強いですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
交換をお忘れずに〜。まぁ、ショップを併設しているのでいざという時は。


使用タックル
・ロッド トラウトライズ 60SUL2
・リール エアレックス 1000
・ライン 安物ボビン 4lb(1号)
・ヒットルアー ジップベイツ鱒屋ヒッコリーMDR マットブラック・レンゲ3g 黒・ピュア3g コパー・ぐるぐる−X スカイブルー、カラシ系1091カラー