ニューバイオマスター

02バイオマスター

いや〜、とうとうモデルチェンジしましたね。
シマノバイオマスター。(▼∀▼)ニヤリッ
ちなみに写真は前モデルの02バイオマスターです。
詳しくは、
http://fishing.shimano.co.jp/
でどうぞ。
さて、このバイオマスターはかなりいい感じです。|∀ ̄)
スプールには下巻き目安ラインがあり、結び穴も搭載。
Sタイプのドラグにはベアリング2個搭載してドラグの調整力をUP。
SR−ワンピースベールによりラインがキレイにラインローラーへ
ラインを送ることが可能です。
オプションでダブルハンドルもありますしね。
しかし、残念なのがオプションにマシンカットハンドルがないことですね・・・
02年バイオマスターはこのマシンカットハンドルがすごかった。
感度がけっこう上がったんですよね。
ただ、問題はもう1つ。キャップがネジと一体になっていないかということです。
ハンドルを回すと反対側にあるキャップもクルクル回るのは
ちょっとカンベンしてほしかったんですよね。
02バイオはクルクル回りましたが、05バイオはどうでしょうね?
まぁ、02バイオマスターはハンドルを折りたためなかったので
ネジも一体型となってしまったんでしょうね・・・
高感度ゆえに弱点として、収納性がイマイチだったんでしょう。
ちなみに05バイオがどうなっているかは実物を触って決める予定です。
とりあえず、1000Sを管釣り用に。
そうなるとエアレックス1000は予備リール兼プラグ用に。
ロッドもどうしようか・・・
物欲とは恐ろしいものです。(汗)
でも、止まることはないでしょうね・・・




ランキングは激下がりです・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
よろしければ、こちらの人気ブログランキングもクリック!