05バイオ買いました。

1000S

お給料が入ったのでさっそく買ってきました。(▼∀▼)ニヤリッ
05バイオマスター1000S。
詳細は
http://fishing.shimano.co.jp/
シマノHPにて。
ステラ→ツインパワーと仕様がドンドン変更されてきたので
「そろそろ・・・」と思っていたら。|∀ ̄)
ショップへ買いに行ったところ、展示品のみだったので
割引してもらって買いましたよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いや〜、ドラグも精密さがさらにUP。コレだけで満足です。
ハンドルもなめらか。ただ、ちょっと巻き心地が重いかもしれませんね。
まぁ、前のバイオマスターが軽すぎたというのもありますが・・・
A−RB搭載で海での使用もOKといいですね。
詳細にも書かれていますが、下巻きの目安となるラインが
スプールにも入っています。一番小さい1000Sなので見にくかった様な・・・
バイオマスター1000Sはドラグ部分にもベアリングが
入っていてなかなかいいです。すべりもかなりいいです。
それに今回はちゃんと専用のリール収納袋がありました。
しかもリールをロッドにセットしても使える袋は熱いです。
02バイオではなくて、ビニール袋を使っていましたが。(笑)


さて、ココからどういじろうかな・・・|∀ ̄)
予定では、02バイオマスターで採用されていたマシンカットハンドルを
メーカーさんから取り寄せて移植する予定です。
収納性はかなり悪くなりますが、感度は確実に上がります。
実際に持っている02年バイオマスターの2000番の
ハンドルを取り付けてみたところ、かなりいいです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ダブルハンドルは別売りでありますが、なんかイマイチなので・・・
やはりオリジナルカスタマイズが一番でしょう。
出来れば、オプションパーツか花梨とかのチューニングパーツとして
出てほしかったですけどね。(汗)




実戦投入は来週か9月上旬にでも・・・
こちらの人気ブログランキングをクリック!