準備中です。

掃除・整備してました。

今日は車と家・釣り道具の大掃除をして過ごしていました。
3連休っていいですね〜。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
遊んでからゴロゴロできるんですから。
朝は超ゆ〜っくり起きてのんびりと朝メシ食ってから車の洗車へ。
かれこれ1ヵ月ぶりに洗車しました。ついでに室内もホコリまみれなので
掃除機で一気に吸い取ってタイヤの空気圧もチェック。
本気で室内・室外が汚かった・・・(汗)
近々、ある釣り場へ遠征しますので。詳しくは後ほど。
そのため、車の状態を万全にしないといけません。|∀ ̄)
エンジンオイルの状態まで見ていましたが何か?
そろそろ車用の芳香剤も切れてきたので買わないと。( ..)φメモメモ
家に帰ってベッド横に溜まっていた本を整理して、
昨日の夜、掃除の途中でダウンした釣り道具の整備を再開。
夕方までかかって掃除完了となりました。(笑)
夜寝る前に本(雑誌がメイン)を読んで寝るんですが、
その本が足元というかベッド下にポンとおいているので・・・
その整理をしたらタックル整備でした。(笑)
昨日の夜も釣りから帰ってきたら延々掃除していたんですが、
結局、粘りましたが終わりませんでした。_| ̄|○

タッパーに水を張ってその中に使ったルアーをドンドン入れて
ティッシュで水気を取ってデカボックスに戻すという作業を繰り返して
さらにエンジンがかかってしまってリールを思いっ切り整備していました。
ベアリングを取って内部ギアにグリスを塗っていました。(笑)
そのせいで昼からは延々引きこもり。
止まらないんですから。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
いい休日でした〜。今週の金曜からも3連休ですからね。
今度はどこへ行こうかな?ヤフーの地図や
http://www.kanritsuriba.com/
のサイトとにらめっこしています。すごくいいです。(・∀・)イイ
夏の間、休みがあってもほとんど休んでいなかったので
この3連休・2回連続は秋休みに等しいです。(涙)


さて、近々、遠征が決定しました。
http://www.iwanagoh.com/garden/index.html
まで行って来ます。先週の釣りロマンで放送していたあそこです。
そのために車の整備をしてきました。(笑)
三重から長野まで突っ走ります。4時間は硬いそうですが、
池原ダムに行く時間と大体同じですからね。
しかも道路は断然に長野の方がいいです。山道+狭い+トラック多しの
国道42号線で池原ダムに行くよりも、ほとんど高速+広い+微妙に山道の
長野の方が断然楽です。しかも管理人、河口湖⇔三重をやっていますし、
サークルの合宿では三重→愛知→池原ダムなんてこともやっています。
しかも、東海環状自動車道第二東名の豊田東ICとつながっているのを
発見してからはもう楽なのが目に見えています。
下道の走る時間が減るからです。今までなら東名阪→東名→中央道でしたが、
第二東名東海環状自動車道→中央道で行けますから。
東海環状自動車道は万博で岐阜から来る人のために作られて物と
思っていましたが、こんな利点があるとは・・・
でも、森や環境を崩していますからね・・・(汗)
まぁ、その分、高速代がUPしますが、
ETC搭載車にはあまり関係がありません。(▼∀▼)ニヤリッ
走るのは深夜と夜ですからね。割引がかなり効きますし。
ちなみにこの長野県遠征は俗に言うオフ会ってヤツですか。
管理人、約4年ぶりに行きます。小さいと言うか2・3人でチョイと行っているのは、
2年ほど前にやっていますが。|∀ ̄)
つまり、大人数のオフ会はかなり久しぶりです。
というか初に等しいです。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まぁ、ヘッポコな腕を披露するわけですからね・・・(汗)
主催は
http://www.cafefishing.com/
のサイトの常連さんたちです。関西に近い東海なのでなかなか会うことが
出来ませんでした。ついでに去年まで堕落した学生でしたらサークルやゼミも忙しくて
予定が合わなかったのも行けなかった理由の1つですし、何しろ
お金が本気でありませんでしたから。_| ̄|○
ただ、常連さんでないとわからないディープな話が多いそうで・・・(汗)
ついていけるか微妙に不安です。
ただ思わず、
http://www.lure.jp/
で計画中のロッドを前倒しで買ってしまいました。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、


今月の給料明細と来月の出費が怖い・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




釣り具購入は計画的に。計画的に買っている人・買っていない人も
こちらの人気ブログランキングをクリック!