今年の釣り目標

コレで今年も行きます。

さて、
http://d.hatena.ne.jp/mitusakura/20060113
mitusakuraさんや
http://allirog.naturum.ne.jp/e40830.html#comments
ゴリさんが今年の目標と言うことで書いていたので、
便乗と言うか管理人自身も書いておこうかと。(▼∀▼)ニヤリッ
有言実行はカッコイイですからね。
難しいかもしれませんが。失敗したらそれはそれでネタと。(笑)
でも、管理人を知っている人たちからは「彼女を作るのが先なんじゃねーの?」って
ツッコミが新年早々、たくさん来たのは放置の方向で。
ほっといてくださいな。


バスの目標
・マンネリ気味なのでガイドを受けてみる。
えぇ。2005年は過去ログを見ての通り、寂しい釣果です。(泣)
子バスオンリーなんですよね。一応、バラシをしていますが、
40UPすら獲れていません。たぶん、トラウトのリズムの合わない釣りのせいかと。
それか釣り運を全て管釣り管理釣り場)のトラウトに吸い取られたか。
とにかく頭打ちの状態でなんかマンネリ気味。大会とかに参加するか本当に
ガイドを受けてみて「他人の釣り」から学んでみようかと。
一昨年までは大学生で大会があったおかげでけっこう研究とかしていたんですが、
それがなくなったせいかまるで燃え尽きたかのよう。
ついでに管理人の身近に師匠がいないのもマズイ点ですね。
ほとんど独学でやっていますし、師匠とはいえませんが、
ライバルとしてWちゃんがいますけど・・・
そのハッパ掛けついでに大会よりもテクを間近で盗んで
見れるガイドを受けてみようかと。|∀ ̄)
とにかくバスの基本と言ってもかなり独学でやってきているので
少し考え直そうと思っています。そんな状況なんです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それに身近にウマい人っていうのがいなくなる可能性大なんですよね。
Wちゃんは就職が決まって早々に釣りが出来なくなるとのこと。
かといって大学時代の後輩はちょっと遠い愛知やら岐阜。
先輩でも遠く九州なんかにも・・・(汗)
昔、バサーに出ていたガイドなど色々と検討しています。
安さを取るか近場を取るかで現在、悩んでいます。|∀ ̄)
・ゆえに目標は50UP。
まぁ、毎年書いていますけどね。高校時代に53cmを獲って以来、常に40UP。
一応、去年の大会で獲った50UPは正式記録では48cm。
大物賞と3位をもらえたからそれはそれでいいんですけどね・・・
http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20040829
悔しいんですよね。ボート上では3回も計って50cmだったのに。
それを久々に越えてみたいかと。ちなみに管理人の自己レコードは53cm。
腹はブクブクだったので2kgは硬いかと。|∀ ̄)
それを超えてみたいですね〜。ヘッポコなりに。


トラウトの目標
鹿島槍ガーデンで楽園をもう1度。
すでにご一緒させていただいた
http://syu-fish.hp.infoseek.co.jp/
syuさんや
http://blog.livedoor.jp/loomis_limited60/
ネリタカさん・
http://blog.livedoor.jp/elgland3505/
ブルックさんからお誘いが来ています。(笑)
もちろん、行きますよ。|∀ ̄)
4時間かけてもあの楽園は忘れれません。でも、冬季は天然禁漁期なんですよね。
全面結氷ってやつです。特に今年は山中湖でも凍るくらいですからね。
宿に泊まって翌日は鹿島槍ガーデンもいいですけど、青木湖や木崎湖
スモールを狙ってみるのも熱いかな?とも思っています。(笑)
・そろそろ70UPを。
久々に70UPを獲ってみたいですね。ちなみに鹿島槍ガーデンで
最後にバラしたあのトンでもない引きをしていったあのバケモノを獲ってみたいです。
要するにリベンジマッチってヤツですね。(▼∀▼)ニヤリッ
アワセを決めてからその状態から何も出来ませんでしたから。
ブルックさん曰く、「イトウかレインボーの特大でしょう〜。残念。」とのこと。
リベンジ必須でしょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


海の目標
・グレ(メジナ・クロ)を。
久々に磯釣りに復帰します。去年は就職活動やらで親父と予定が合わなかったので
予定を合わせて久々に

ニューロッド・リール片手に復帰して、
その後に後輩にも釣り方を教えようかと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いや〜、一応は今週末に予定していますが、1年ぶりの釣行。どうなることやら・・・
ただ、雨の場合、外海に近いので荒れやすく、キャンセルする可能性大ですけどね。(汗)
磯釣りは手間と費用はそこそこかかりますが、けっこう楽しいんですよね。|∀ ̄)
渡船代とエサ代は親父に持たせて管理人は運転係・エサ混ぜでもすれば、OKなんで。


・シーバスを釣る。
今年は絶不調に終わった伊勢湾のシーバス。Wちゃんは毎度ながら通って
パターンを模索してくれましたが、全くダメだったとのこと。
今年こそは復活を期待して。(▼∀▼)ニヤリッ
ボートからのアプローチもしてみたいですけどね。


まぁ、コレだけ目標を贅沢に書き並べましたが、
今年も破産間際の通帳は必須でしょうな・・・(汗)
節制に心がけていますが、かなりマズイことになりそうです。
車も総走行距離がけっこうハンパないので早めの買い替えも考えないといけませんしね。
2年で4万kmを走破して今なお、着々と距離を伸ばしています。
単純計算で5年で10万km突破でしょう。(汗)
次もミニバンですよ。釣りに大人数の移動に使えますから。|∀ ̄)




ネタ振りOK。( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!
こちらの人気ブログランキングをクリック!