ライブドアショック

最近、某HPメッセンジャーへの出現率が減っています。
その原因はライブドアショックとある事情です。
このショックのアオリを受けた方が1名。
いえいえ。管理人ではありませんよ。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
そんな、株に投資できるお金があったら釣り道具に投資します。(笑)
それはウチの親父です。今年の春に何をトチ狂ったのか、「株やってみるわ。」宣言を。
財務省(おかん)からも許可を得て、現在、株ドットコムでやっているんですけどね。
そのおかげで急にチャットとかから落ちたりするのはコレが原因です。
そして、今回、バッチリ持っていましたよ。ライブドア株
もうね。腹を抱えて爆笑しましたよ。親父も開き直って
「やってまったてぇ〜。上場廃止になんぞなったらもう笑うしかないわ。」
ともう親子そろって爆笑していましたよ。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
ハタから見たらアブない人たちに見られていたかもしれませんね。
錬金術にハマってやはり手を出したそうです。
というか安く買える銘柄が限られてくるそうでかつ安定力があったのは
ライブドアの株。まぁ、セオリー通りに買ったらネタ的というよりも
神の悪戯か粉飾決算疑惑で地検の立ち入り捜査。(爆)
見事すぎますな・・・


それにしても報道を見ている限り、東証の甘さが露呈していますね。
たった480万件近くの取り引きでダウンするようでは話になりません。
NHKのニュースなどでアメリカやイギリスの数の違いを見せられました。
アメリカは1日480万件程度、イギリスは最大処理能力800万件に加えて
システムの複合化により例え1つがダウンしてもそのまま耐えれるそうです。
その反対が日本。システムは1つだわ。処理能力の増設は全くしていませんでした。
1つのサーバーで対応ってそれは「ダウンしてください。」って
宣言しているようなものですしね。パソコンとかの世界では
「転ばぬ先の杖」で複数のシステムを組ませてダウンしないようにするのが
常識と言うか当たり前ですよね。ウィンドウズだってCドライブとDドライブが
あってCがもしダウンしてもDでセーブモードで起動してシステムの復元ポイントまで
戻れば例え、ダウンしても復活が可能ということになっています。
それに取引停止なんてシステムを拡張するよりも損害は明らかに高いですしね。
まぁ、間違いがこんな形で露呈するなんて日本の恥ですな。|∀ ̄)




さすが親父。ネタ作りのDNAはこの人からだ。(爆)
こちらの人気ブログランキングをクリック!