いいHPです。

いいロッドです。

前回の更新で何気なく、文章等を気に入ってリンクを
貼らしていただいたHPなんですが、
熱いHPでした。
こちら
このHOMEも熱かった・・・(汗)
こちらがHOME
いや〜、管理人みたいな駄文だけのHPでは太刀打ちできませんな・・・
非常に参考となるHPでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
勝手ながらリンクを貼っていますけどね。(汗)


さて、最近、ちょくちょくヤフーやグーグルの検索で
「BB−X」とか「磯 新作」・「デスピナ」で来られる方がいるようなので、
管理人が勝手に使い心地をインプレしましょう。(爆)
なお、管理人のスペックは・・・
・秋〜冬のグレ釣りのみ。
・春先たまにグレのついでにチヌ(クロダイ)を狙う。
・今年で6年目ですが、去年1年間は事情(就活)によりお休み。
・基本は春〜秋のルアーがメイン。
・ポイントは主に紀伊半島の紀東。
・前のロッドは02(だったかな?)BB−X XT T1.7 47−53
・レバーブレーキはラインを出しすぎたり、バラシが多くてやめています。
以上です。(笑)
まず始めに、細い。非常に細いです。よって軽さもかなり。|∀ ̄)
親父のツインパワーXT T1.7 47−53よりも細くて軽さは・・・
どっこいどっこいでしょう。(笑)
管理人の腕ではそこまで繊細な感覚は持っていませんので・・・
わずかながらデスピナの方が軽いと思われます。
ただ、「スゲェ、軽い。」とは前作のBB−Xからだとなかなか・・・(汗)
ただ、1万円前後のロッドからだと感動的でしょう。
軽いロッドの方が何かと便利ですからね。管理人の後輩のTくんも
衝撃を受けていましたね。(▼∀▼)ニヤリッ
パワーはう〜ん・・・
まだ、マダイの45cmしか掛けていないのでなんとも言えません。
T1.7からT1.5へ下げているのも事実ですが。
ファイト時間も短かったですしね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
グレのシャープな引きを体験しないことにはなかなか・・・
潮なんかに乗ると下手にデカイチヌ(クロダイ)よりも引きます。
よくよく考えるとトラウトやスモールの引きに近いと思われます。
現にラージマウスバス(ブラックバス)とスモールマウスバスに分かれれように
口太グレ(ラージ)と尾長グレ(スモール)と分けれます。(笑)
ただ、トルクがあることは事実でしょう。普通に難なく、マダイが獲れましたから。
曲がりもキレイでした。まぁ、ソリッドティップのガイドロッドと
比べられるとちょっと難しいですが・・・
穂先でアタリ(バイト)を取る釣りなら外ガイドが最強と言われていますからね。
ただ、風が強かったり手返し重視ならインターラインですね。
もちろん、管理人は手返し重視の釣りが好きなので。|∀ ̄)
あと、冬場の風が強い時期メインなので。
それでも前作のBB−X以降はけっこうインターラインでもキレイに曲がります。
しかし、最高級のISOリミテッドにはかないませんが・・・
まぁ、値段の桁が違うのでBB−Xやツインパワーは中級クラスとなるでしょう。(汗)




あ〜ぁ、手広くやるとお金が・・・
こちらの人気ブログランキングもクリック!