難しいですね〜。

顔つきはかなり。

ということで朽木渓流魚センター ルアー・フライ釣り場へ
ちょっくら行ってきましたが・・・
http://www.kutuki.co.jp/rua-fly/framepage21a.htm


http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.16.49.095&el=135.50.44.021&la=1&fi=1&sc=5


まぁ、正直、しばらくは行かない釣り場の仲間入りでした。
では、ちょっぴしイラッとしていた管理人の記録です。
参考にならないことは必須ですよ。(笑)


朝一で行きたかったんですが、風邪気味で調子が悪かったので
ちょっと遅らせ気味に9時に着くように6時30分出発で。
国道1号はスイスイでしたが、野洲市内で軽く渋滞にハマりました。
まぁ、信号が多かったので・・・
それから琵琶湖大橋を渡り、バスボート・アルミボート・フローターが
数え切れないくらい浮かんでいる琵琶湖湖南を見ながらドライブ。
しかし、エリに向かって投げる愚かなアルミボートバサーを見てちょっと腹立ちました。
それがリリ禁の元凶なんですよ。
やれやれですな。そんなところよりももう少し沖の藻のエリアを探った方が釣れるんですけどね。
そんな愚痴はさておいて、ひたすら山へ走ります。
というか山道なので安全運転で。管理人も窓全開。

HORIZON

HORIZON

レミオロメン、爆音を響かせて走らせていただきました。(笑)
バイクの軍団やスカイラインランエボなどのスポーツカーも爆走していました。
あっ、レクサスも走っていましたね。( ´∀`)
道も途中狭くなったりもしますが、快適な道に整備されていました。
すごい気持ちよかったです。ただ、杉の木がてんこ盛りなんで
春先は来れませんね。花粉症で死にます・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さて、そんなこんなで
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.15.40.324&el=135.52.34.713&la=1&fi=1&sc=4
を左折したらかなりビビリました。
えぇ、車一台しか通れない細い山道。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
しかもコレが5km近くも続きましたからね。
こんな道を10tトラックも走るから恐ろしい限りです。
ものすごい見難いので安全運転で。まぁ、キャンパーの方々にはオススメですよ。
キャンプ場もたくさんありますし。2時間半ほどかかって現地へ到着。
途中、コンビニでだらけたので9時過ぎになりましたが。(汗)
いそいそと準備して釣り開始〜。
天気はくもりのち晴れ。風は最初のうち、突風が吹いたりしたんですが、
午後になるにつれて風は無風化。気温は道路情報の電光掲示板で23℃。という状況でした。
少し寒く感じたのでカッパ着てやっていました。風邪気味で寒く感じました。
朝二くらいからなので落ち着いたライトピンクなどで探りますが、反応がない・・・
カラシなどで探りますが、どうも反応はイマイチ。
手前の池はどうも白く濁っているので雪解け水なのでしょうか?
それとも底の遺体の分解でしょうか?(汗)
まぁ、とりあえず、反応すらなく釣れないので奥の池へ。
こちらはクリアでキャストを繰り返します。
うん。素直な反応が見えるのがいいですね〜。でも、浅い。
とにかく浅いので軽めのスプーンが必須ですね。
色々と試しましたが、反応色はオリーブ系のみ。渋っ。
ぐるぐる−Xを使ったら。
キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!

なかなかのナイスサイズでした。
その後、放流開始しましたが、なんか微妙な反応・・・
数が少なくてあんまり高活性化しなかったようです。
スピナーで1本追加しました。
それからもまた沈黙・・・
仕方なく、マーシャルトーナメントで何とか1尾。
なんか追いが悪いというか何というか・・・
えらく痩せていた個体や傷の多い個体が多いのでもしかしてエサをあげていないかも・・・
とりあえず、ぐるぐるなどで探りますが、さらに反応はなくなっていきました。
うっ、う〜ん、渋い・・・
水車のポイントが空いたのでスピナーでリアクション狙いで攻めたら1本。
確実に釣れるポイントが限られていましたね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とココでお昼になったので気分変えついでにランチ。
休憩室にカップラーメンの自動販売機があるのでそれをがっついて午後の部へ。
しかし、状況は変わりません。
ぐるぐる−XのTカラーでじっくり攻めて1本。
ユータン・2.5gのオリーブで気分代えをしていたらなぜか1本。
BUX・2.5gのダークグリーンで底狙いをして追加。
さらにイザベラで何とか1本と。連続で書いていますが、
かなり時間は掛かっています・・・_| ̄|○
時速1本ってなんなんですか?とにかくパターンが読めません。(汗)
2桁はいってもらわないと・・・
表層かと思えばボトムへ。ボトムかと思ってもフォールで食ったりと。
いくら春が変化の多いときとはいえ、バラけすぎ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
仕方なく、ジャークでイワナ系を狙いますが、渋すぎ。
スレがかり3連発でやめました。魚影はあるんですけどね・・・
全て小さなイワナでしたよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなこんなで時間が来てしまって8尾で終了
いやはや、行ってわかる釣り場のポテンシャル。
アドバイス通り、行かなきゃ良かった・・・_| ̄|○
ちょっとイラッとしたのであとで意見をメールしておきます。
もちろん、感情的ではありませんけどね。しっかりと釣り人の意見を書いておきます。
まぁ、「釣れねぇからやめろ」とかの誹謗・中傷ではなく、
エサを毎日、あげているのかの確認メールです。
釣れなさすぎにもほどがありますよ。(笑)
放流は2回してもらいましたが、それでも高活性化になりませんでしたからね。
いくら、高気圧で警戒モードとはいえ。
さすがに不満が残ったので琵琶湖の木の浜水路に寄り道して
ブルーギルを釣って遊んで帰りました。琵琶湖が近いっていいですね。
1尾釣りましたが、写真を撮る直前にドボンと帰られました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あとはサイトで40UPを3本確認しましたね。ただ、リリーパッドが多くて
ワームじゃないと引けませんね・・・(汗)
スプーンのジギングしてましたよ。(▼∀▼)ニヤリッ


使用タックル

・ロッド
トラウトワンSP 60SUL
カーディフ 56UL
・リール
バイオマスター1000S
エアレックス1000
・ライン
トラウトワン用
GT−Rトラウト 3lb クリア
カーディフ
安物ボビンライン 4lb クリア
・ヒットルアー
BUX 2.5g ダークグリーン
マーシャルトーナメント TYPE2(1.2g) センターオリーブ
ユータン・2.5g オリーブ
ニアキス(スピナー) ゴールド・クラウン
ぐるぐる−X ネリタカさんオリカラ・オリーブ+ラメ(1091カラー)
スプーン−Xイザベラ 2.2g グリーン+ゴールド
スレ
X−70 ブルー+シルバー
ベビーシーマ クロキン


釣果  合計 8尾。(スレ3匹)
渋すぎるのにもほどがあります。(*´-ω-)(-ω-`*)ネー




サンクのほうが正解でしたね・・・(汗)
こちら(http://blog.with2.net/link.php?48514)の人気ブログランキングもクリック!