平日釣行

子バス

久々に平日休みをもらえたので午前中は体調が悪かったので医者へ。
セキが止まらず、ノドもガラガラなので耳鼻咽喉科へ行ったら
ただの風邪のようでした。やはり釣りバカは夏に風邪をひくのかな?(笑)
治療してもらったらずいぶんと楽になりました。
むしろ早めの治療であっという間に治っちゃいました。(▼∀▼)ニヤリッ
昼頃、マッタリと釣りへ出撃。
タックルは今シーズン買った新製品というか新顔のテストのために。
テストは非常に順調でした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
スピニングは一切使わず、ベイトオンリーで。
場所はいつものA池・B池へ。|∀ ̄)
フラリとA池に到着したら、なぜかポンプで水をくみ上げていました。
そのおかげか普段流れの出来ない場所に流れが出来ていましたね。
うん。そこに40UPのバスに雷魚がウヨウヨしていました。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
意表を突かれすぎ・・・_| ̄|○
仕方なく、その横で新顔のテスト開始。
やはりジャバロン160への反応はハンパないです。
管理人が不用意に立ってしまったのでハイプレッシャーになってしまいましたが、
まぁ、今日は本気モードではないので。それでも狙うのは釣り人の性。
ルアーのだいたいの使い方がわかったので次回はコレでいけるでしょう。
曲がりがおかしいものはトゥルーチューンをしたり、どのような動きでロッドを
動かすとどんなアクションをしてくれるのかということを目に見える場所で確認。
X−ラップはちょっと重い引き心地ですが、動きは。(▼∀▼)ニヤリッ
テールダンサー・バッシンシャッドもトゥイッチするといい感じです。
バシリスキーはリリーパッドで実戦をしましたが、なかなかの動き。
タダ巻きだけでもなかなか面白いです。|∀ ̄)
ウォブルはテスト中にフラッと移動したら釣れました。(笑)
ついでに入れてきた5gスプーンをかっ飛ばしてみたらコレでもヒット。
今日は子バスに限らず、バスは全般的に岸辺にベッタリ。
それでいてロングアプローチがキモという状況でした。
まぁ、スピニング持ってきていませんし、ベイトもMHとXクラスの
カチカチのロッドのみ。まぁ、「1匹でも釣れればよし。」という感じでしたので、
今日は新顔のテストのみで終了。次回はあの40UPとかを。
それにしてもA池は去年、偶然にも釣った雷魚がスクスク育っています。
サイトで確認できただけでも6本の30cm〜50cmクラスをサイト出来ました。
スピニングを持ってこれば水面に浮きまくっていた子バス乱獲は出来たでしょうけどね。
MHクラスのロッドで5gのスプーンをかっ飛ばしている時点でダメダメですけどね。(笑)
B池はなぜか無反応・・・
濁っていてどうも水抜きでもしたのか・・・(汗)
ちょっと心配です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


使用タックル
・ロッド デイズ DC−73X ヴェローチェ GLVC−66MH
メジャークラフト ロッド DAY'S(デイズ)  DC-73X
オリムピック(OLYMPIC) ロッド グラファイトリーダー ヴェローチェ GLVC-66MH
・リール カルカッタコンクエスト250DC メタニウムMg(左巻き
シマノ リール カルカッタコンクエスト 250DC (右)
・ライン よつあみナイロン 30lb  安物ボビン 20lb
・ヒットルアー ウォブルHF(レッド系)・フォレストスプーン 5g アカキン


釣果 バス 2匹(20cm・25cm)




テストだけでも十分に楽しめましたけどね。(▼∀▼)ニヤリッ
こちら(http://blog.with2.net/link.php?48514)の人気ブログランキングをクリック!