夏バテ

23年人生をやってきて初めて「夏バテですね。」と言われてしまいました。(汗)


※食事中の方は読むのを要注意。ちょっぴしイヤな表現しています。


事の発端となったのは、実を言うと今週の頭から体調が優れず、医者へ直行。
まぁ、管理人の十八番の胃腸虚弱ってヤツですね。(笑)
うぅ、難儀な体だ・・・_| ̄|○
やはり胃腸虚弱には養命酒でも飲んだ方がいいんでしょうか?(切実)
ストレス等はあるかも・・・


診断の結果、胃腸風邪で微熱もあったんですが、仕事が休めません。(泣)
と言うことでひたすら薬とのタッグマッチと気合の我慢大会。
途中、「もぅ、もぅ無理かも・・・」と挫折しそうになったこと、
数十回。早退すら許されない夏のクソ忙しい時期に体調を
崩す管理人の自己管理能力も問われますな。
結局、薬を飲んでも治らないのでもう一度、医者へ。
そこでの発言が、「夏バテですね。」とのこと。
さらに強いのをもらって「コレでダメでしたら点滴ですね。」と
笑顔で返されました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
うんうん。5年ぶりの点滴だ。(汗)
と覚悟したんですが、何とか今日は体調も戻ってきてはいるんですが、
やはり切実なのは夏バテ。人生で初めての夏バテです。
ここ数日、急激な気温上昇もあるんでしょうが・・・
(37℃とかの外での体力仕事はマジでキツイ。)
水分補給にぬるいポカリなどのスポーツドリンクを飲んでます。
まぁ、水分をとっても下から出るのと汗で常に水分不足。(汗)
おまけに体力をつけないといけないのに食欲が夏バテで出ないという
最もマズイ条件化での悪循環。( ̄∀ ̄;)ゞ
人生で夏場、「食欲沸かない・・・」と言ったのは
夏場のクソ暑い時期に釣りに行ったり、部活なんかで
軽い脱水症状をやって以来初めてですよ。
それよりも養命酒以前に夏バテ解消法ですね。
「精のつくものを食べなさい。」とはよく聞きますが・・・
検索してトピックとか読んでいます。(爆)
読んでくれた方の切実なる情報提供を待っています。( ̄^ ̄ゞケイレイ
こんな食材がいいとかツボがオススメとか。
まずは夏バテ解消と体調の復帰です。仕事忙しくなってきたし・・・
とりあえず、ヤフーとはてなのキーワードでの検索は必須です。(▼∀▼)ニヤリッ




ちびまる子ちゃんの山根くんを笑えないぜ。(汗)
こちら(http://blog.with2.net/link.php?48514)のダダ下がりの人気ブログランキングもクリック・・・