なぜ?

昨日は「昼から釣りにでも。」と思ったのですが、ベットで
横になって釣りの雑誌・ヒレピン!を読んでいたらそこから記憶がありません・・・
まぁ、要するに久々の休日にお昼寝してしまったわけで。(笑)
「明日にでも延期」となったんですが、「日曜日の今日こそは釣り。」と
思って昼から出かけたのですが、わずか30分で終了。
その理由は・・・


にわか雨です。えぇ、降りましたとも・・・_| ̄|○
カッパを忘れたのでわずか30分で釣りが終了となりましたよ。
現場の池に着いて、20分もしたら暗雲が空を覆い始め、
遠雷が聞こえたと思ったら雨がポツリポツリと。
まぁ、それほど強くもなく、すぐに止み、遠雷も1回だけだったので
釣り続行。なんとか子バスをかけたのですが、足元のリリーパッドに
絡まれて口切れでバラシ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
踏んだり蹴ったりですな・・・
そうしたら雨がまた降ってきて、雷も再び復活。
黒い雲がこちらへ向かってくるのでわずか30分でトンズラ。
「雲がない方向へ逃げれば。」と思い、雲がないと思われた
家の方角へ車を運転するもその方角へ向かいながら運転して
山を降りたら目の前も真っ暗。むしろその先が見えませんでした。
そして降りだす大粒の雨。もう笑うしかありませんね。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
結果、30分の釣行で子バスのバラシ1回と。
サイズは25cmくらいかな?
まぁ、そんなこんなで休日がすぎました。
来週の3連休こそは。(´Д⊂ヽ
ちなみに雨は撤収してから1時間後には止んでいましたよ・・・
神よ・・・_| ̄|○


釣りに行けない日こそ、水産庁のアンケートをみんなも一緒に考えよ〜う。


水産庁・「今後の遊漁施策の検討に向けた釣り人の意見の募集」について
のアンケートが行われていますのでお時間のある方はぜひぜひ。


http://www.opn.maff.go.jp/answer/enquete.htm?id=631


「セッションが切れる」という事態が起こったので行き方を書いておきます。
http://www.maff.go.jp/
農林水産省→上の「施策」・「水産」をクリック→少し下の「水産政策全般に関する情報」の
「遊魚の部屋」をクリック→日本地図の下にある「アンケート」をクリック。


締切期限は
平成18年9月15日(金)(郵便の場合は当日消印有効)




もう釣りネタが雨しかないのか・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!